梨花ちゃんのアイ

作木町内や江の川、梨花のつぶやき、川の駅情報、マスコミ、報道からのコメント

作中、体験学習始まり

2024-07-04 | 日記
なんかねー
ちょい春からの長ーい夏🥵💦に
季節がなってしまったのか?
で、この時期ですが
例年通り作木中2年生の
二人👫が、川の駅へ
「体験学習」に来て
くれましたよ〜
   (๑・̑◡・̑๑)     
まずは、トイレ🚽掃除に
花壇の草むしり、、
その後は、店舗で洗い場や
ホールのご案内係などなどなどと
なりまして、、
   ( ̄∇ ̄)     
二人ともなんで?レストランで
🚽掃除から始まるのか?って
思って無いとイイですけどね
ハハハ
   (*´꒳`*)
将来、大学生になって、
飲食店のバイトになっても
役立つかもだしね、
看護師さんなら、患者さんの
汚物処理にあたるかもだし、
とにかく、誰しもが
お世話になるトイレは
意外に大事な共有場所だからね
キレイにすることを
覚えていて欲しいですねー
   p(^_^)q      
なんで、普段しないところも
やってもらいましたよー
へへへ
すでに、アタシも川の駅の
トイレ🚽掃除暦は
18年目😆😜ですが
(ハハハ大ベテランさんだな)
お客さんや利用者さんを
思いながら、ちゃっちゃっと
時間短縮も考えながら
やってるんですよ
  ᕦ(ò_óˇ)ᕤ     
ただ、なかなかの古い施設
だからねー
ココはサビ!コレは交換
とかの言いたい事は、、
けっこうあるんだけど
ハハハ、、ヤレヤレ、、
  (⌒-⌒; )      
そう言えば………
これまで、体験学習に
来てくれた作中の生徒さんたちは
何してるかなぁ?
   (´-`).。oO     







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深谷市はお祭り騒ぎだった | トップ | 出来るだけ生中継👀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿