梨花ちゃんのアイ

作木町内や江の川、梨花のつぶやき、川の駅情報、マスコミ、報道からのコメント

家事仕事とは違う筋肉使うよね

2024-01-17 | 日記
今朝は、作木福祉センターで
(診療所の横のフロア)
三次社協や地元自治連の
提唱で、
「健康体操で介護予防と
筋力アップ⤴️」を目的とした
簡単体操教室が、
ありましたよー
  (*´∇`*)       
主に、高齢者さんを
対象者としてますから
(そりゃそう😉だ)
ウチのお母さんも参加させて
いただきましたよー
  (⌒-⌒; )     
思っていたより、たくさんの
参加希望で!!
ちょい👀驚きましたねー
  (o^^o)    
まず、その人の今の体力や
筋力測定を簡単に測って
その後に、またまた簡単な
(足上げなど)運動をして
終わりました
  ᕦ(ò_óˇ)ᕤ    
ワンセットは3か月
らしいです、だから4月にも
また同じ測定をするみたいです
  (・∀・)     
足🦵がぐらついたり
歩行の難しいお母さんなどは
とても良いモニターに
なるとアタシは思いましたねー
  (๑・̑◡・̑๑)     
だいたい介護は転倒からって
言うからね、、
筋力アップをすることは
もってこいの運動に
なるでしょう
ハハハ
   (^ω^)  
スクショは、最初の
現状の測定の様子です












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月終わりの行事だよね | トップ | あっという間に派閥が、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿