いつも楽しいといいなぁ♪

子供のことを中心に、たまーに懸賞やモニターで頂いた商品のことも書いています。ライターにも挑戦中で~す♪

ワサビパワーでお米に虫を寄せ付けないぞ~!

2009-08-03 17:54:05 | サンプル百貨RSP
米びって洗っていますか?


私は過去2回ほどしか洗ったことがありません。
お米を入る時に本当は、綺麗に洗う方がいい!
と聞いたことがありますが、
面倒だし、隣に子供がいると早く片付けないと、
お米で遊ばれるので、いつも洗えないのです。

でも昨日、お米を入る時に米びつの中を見て見ました。


汚れているんですね
あっちこっちにお米の砕けたカスがたまっています

たとえば、お米を計量してくれるところなど・・・

こんな感じで汚れていました。

無洗米のアダプターのところも

外してみると、え~こんなに・・・


綺麗に洗って、乾燥させてから、お米を入れました。


綺麗にすると、気持ちがいいですよね

お米を入れた後に、こんなものも入れて見ましたよ~

横になっていてこぼれないの?
って思われるでしょ?

でも大丈夫

中にはこんなボトルが入っているのですが、
穴はとても小さくて
中身は外に出ないようになっています。

これは、アース製薬さん

お米のみはり番

ワサビパワーで
虫を寄せ付けない
んだそうですよ
パッケージを開けた瞬間からワサビのツンとした匂いが
でも目にしみるってことはないので、
ワサビが苦手な私でも大丈夫でしたよ

お米に虫がつかないように
今までも唐辛子の物などいろいろとありましたが

唐辛子ってお米につく虫を遠ざけない
って知っていましたか?


長いこと入れておくと、
逆に住処になってしまうこともあるんだそうです


こわ~い(>_<)


今まで幸いに虫と出会ったことがありません。
でも、できることなら一生会いたくないので
ワサビパワーで虫を寄せ付けず
おいしいご飯を食べ続けたいと思います。

ワサビパワーは6カ月続くそうなのです。
効果はこれから使ってみて感想を記事にしますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。