いつも楽しいといいなぁ♪

子供のことを中心に、たまーに懸賞やモニターで頂いた商品のことも書いています。ライターにも挑戦中で~す♪

ひらがなが書ける?

2009-06-29 16:41:41 | 太郎
息子がお姉ちゃんのまねをして
最近字を書きたがっています。

もともと絵を描くのが好きなようで
色鉛筆やクレヨンで上手に書いていたのですが
お姉ちゃんが字の練習をし始めた
4月以降自分も書こうと思うのか
母の日の絵のメッセージ欄には
ぐちゃぐちゃと文字を書いているつもりで
書いていたのです。

それが昨日、おえかきせんせいに
マグネットを使って

と書き始めたのです。

まだまだ上手に書けないので
書けない!
と怒っています。
たまに上手に書けて喜んでいます。
正しい位置で、丸の部分も書くのでビックリ
ただ、書きたい字はなぜか
だけ。。。

お姉ちゃんは今年に4歳になってやっと
ひらがなが書けるようになって
喜んでいたところです。
まだお姉ちゃんの方が怪しい字があるのに・・・
下の子の成長は
上の子を見てしたがるからか、早いですね(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。