いつも楽しいといいなぁ♪

子供のことを中心に、たまーに懸賞やモニターで頂いた商品のことも書いています。ライターにも挑戦中で~す♪

おいしかった小田原鈴廣さんのかまぼこ

2009-06-26 19:57:58 | ひとりごと
実は先週末にお届けものが届きました。
それは初めて頂く
小田原鈴廣さんの紅白のかまぼこのセット


届いた日が父の日ということもあってか
パッケージの上には
父の日には板わさび
とあり、
ゆずこしょうが貼り付けてありました。

我が家は普段あまり蒲鉾って食べないんですよね(^_^;)
でも、今回縁があって送っていただいたので
家族みんなで頂きました。

もちろんそのまま頂いてもよかったのですが
せっかくゆずこしょうが付いていたので
ちょっぴり蒲鉾の上にのせて頂きました。

今まで食べた蒲鉾と違って
弾力があって、キメが細かくて
しっかりとお魚の味がしておいしかったですよ♪

ゆずこしょうも初めてだったのですが
キツイですね(>_<)
のせずに食べたほうが私はおいしかったです♪

そして子供たちにはこれから、
もっと食べさせようかなぁって思います。
と、いうのも蒲鉾の原料はお魚で
体に必要な必須アミノ酸の宝庫なんだそうですよ♪
お肉ものを食べさせるより、
体に良さそうでしょう(^-^)

というようなことが詳しく書かれているWEBサイトかまぼこの里さんでは、クイズを解いてていくと、
蒲鉾について詳しくなれるようになっています。
今まで知っているようで、知らなかったことがいっぱいありました!

そしてこのクイズを解いて応募すると
抽選で1名様に新型プリウスが当たるかも?です♪
応募は8/31まで

そして小田原鈴廣さんの
かまぼこづくりの信念というサイトを見ると
千年もの間、日本人に食べ継がれてきたスゴイ食べ物で
丁寧に職人さんが作っているから
おいしい蒲鉾が出来上がるんだなぁ♪
って改めて知ったのです。

今回今まであまり接することのなかった
おいしい蒲鉾に出会えて、
これからいろいろと食べてみよう!
という気持ちにさせていただきありがとうございました。

皆さんも食わず嫌いをなくして
いろいろとチャレンジしてみましょうね♪

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。