Ride out in Blizzard ~Revenge~

人生において「逆境」は自己革命のチャンス。

07-08 Days:24 3/1 吹雪のスノボデビューサポート in かぐら

2008年04月06日 00時29分06秒 | スノーボード
この日は、去年から企画していたスノーボードデビューの2名を連れてのトリップ。最初岩原を予定していたのですが、朝の時点で雪が重くて気温が高かったため、初心者向きでないことがわかっていたものの、雪質優先でかぐらをチョイス。しかしこれが裏目にでました。

いつものように田代パーキングからゲレンデに上がるも、現地はしょっぱなから「猛吹雪」。ビンディングのはめかたから転び方、スケーティングの仕方などをじっくり教えてリフトで上へ。しかしまぁ吹雪で視界が悪く、雪面も見えないため初心者2名は四苦八苦。1時間以上かけてコースをくだり、昼食。。。。初心者てタイヘンなのね・・・。

午後からは初心者の二人から「自由にすべってきていいよー」という許可をもらったので、ゆいつーと一緒にすべりに行ったのですが、はっきりいってまともに滑るのは不可能な状態。もともと装備を岩原に合わせていたため俺は寒くてしかたないし、視界は最悪、風で前に進めないなどなど。

リフトも超減速運転で、多分4、5本くらいしか乗れてないんじゃないかな?まったく何もできずテンションダダ下がりのまま4時でOUT。

でも、さがりっぱなしの俺らのテンションとは反対に、初心者2名は「雪がふかふかだー」といって喜んでいました。うち1名はスキーではバリバリ滑る人だったからか、その日のうちにまともにターンできるようになってて「スノボたのしい!!!!」と言ってました。どうやら良いデビューにできたようです。

それにしても、ここ最近、雪運?みたいなのに見放されてる気がする。
心がけが足りないのかな?

さ、来週からもがんばるぞ!

最新の画像もっと見る