Ride out in Blizzard ~Revenge~

人生において「逆境」は自己革命のチャンス。

引越★宣言

2009年08月24日 19時40分21秒 | 日記
以前の日記でブログを引っ越すかもって話をしてましたが、本格的にやることにしました。

そもそもgooブログを始めたのは元々フリメのアカウントを持ってた事と、友達がやってたって事だけでロクに調べもせず始めちゃったんですよね。

いまサーバー構築ブログ書いてるFC2を使っていると、こっちのブログの機能的に問題があるところが目についてしかたないんですよ。ブログパーツもロクに貼れないとか他のブログでは出来るのにここでは出来ないとかいうのが多くて、やれない事が多すぎてさすがに嫌になってきたので。

(例)
・WYSIWYGエディタの動作がヘボすぎる(よく固まる)
・書いてる途中で記事がぶっ飛んだりする
・画像を文中に埋め込みながらの日記書き込みのインタフェースがない
・ブログパーツの埋め込みには変換が必要で、しかも対応サイトのものじゃないと変換できない
・テンプレートのカスタマイズ性が低すぎる


一応フォローしとくと、多分普通に日記だけ上げてるような人には関係ないと思います。
私がやりたいことが出来ないてだけなんで。


新しいブログは今月中に設置、古いブログからのデータ引越しを9月中に実施、このブログは半年待ってシステムに消されるまで放置しとくことになると思います。

新しいブログの名前何にしよ?

最新の画像もっと見る