Ride out in Blizzard ~Revenge~

人生において「逆境」は自己革命のチャンス。

07-08 Days:23 2/24 激混み神立→地獄の通行止め

2008年04月06日 00時25分13秒 | スノーボード
この日はまだ風が強く、前日の恐怖が蘇る・・・ってことで、移動が怖いので、宿からもっとも近場である神立に行ってみました。

たいして情報を集めなかったのがいけなかったのか、神立は2本しかリフトが動いておらず、午前中はリフト待ちが10分以上というけっこうな混み具合。視界も悪く風も強くてまともに滑れません。

当然、パークもでかいキッカーは中止。が、他のアイテムは開いてたので、アンドロメダ→プロキオン→カストル(パーク)といういつもの回し方で楽しみました。

午後からは別のリフトも動き出し、比較的空いて来たとことろで、コース外や端っこのパウダーなどもくいつつ、クローズまで思い切り滑りきって4時過ぎにOUT。やっぱり神立はおもしろねー。

そしてさらに2日目の地獄スタート。

まず、事故により月夜野~赤城が通行止め。湯沢から月夜野まで移動してICを降りようとするも、まず月夜野までも渋滞してて行けない。1時間以上たった後になんとか月夜野から降り、下道で赤城を目指すが、今度は下道が渋滞。理由は雪道をはしったことのない連中がそこかしこでスタック&スリップを繰り返し、殆ど動かない。きっと地元住民は怒り心頭だったことでしょう。

そんなこんなでなんとか関越に復帰したのが神立出発から4時間半後。関越は練馬までは空いていたものの環八が工事渋滞でさらに3時間を必要とし、合計で7時間半かかって自宅に到着・・・・。結局滑ってる時間より車に乗っている時間のが長いという最悪のトリップでした。

【追伸】

前にお好み焼き屋とかあった神立のセンターハウス??でメシ食わないほうがいいですよ。だって1300円以上しますから(怒)コンビニのリフ券についてる食事券では何も食べれないっていうのはどーゆーコトよ?!?

ちなみに、駐車場すぐの日帰りセンター?にあったチロルは1Fから3Fに移動しましたが値段もそのままでした。1発目のリフトがおそいからといって上のレストランで食べると損しますよ~。なんといってもソースカツ丼\650ですし、他のメニューもみんな1000円以下で食べれますしね。

(今、神立のHP行ってきましたが、このレストランだけメニューの値段書いてありませんでした。極悪・・・・)

最新の画像もっと見る