Ride out in Blizzard ~Revenge~

人生において「逆境」は自己革命のチャンス。

ついにキタっ!薄型PS3!

2009年08月19日 12時29分21秒 | PS3
中国で画像流出したりいろいろ問題があった新型PS3ですが、噂の話そのまんまでやっぱり出るようです。

【速報】ソニーが安価になったスリムな新型PS3を正式発表、内蔵HDDも増量される - GIGAZINE

ソニーの安価で薄型、低消費電力になった新型PS3を高画質画像で徹底紹介 - GIGAZINE


そろそろ買いどきですかねぇ~。
値段も29800円らしいですし。

今年はどうせ冬も滑れないだろうから、Wiiと併せてゲーム三昧といきましょうか(笑)

消費電力が抑えられたとはいえ最大250Wってあなた・・・・。
とはいえ、前モデルと比べて2/3てことは、ここ(新型PS3 80GBモデルの消費電力を測定してみた: ポケットニュース)とかの結果を見る限りだと、ゲームしてるときも70Wくらいには落ちてるってことかな?なかなか実用的な範囲に納まってきましたね。

しかし薄型化は魅力的ですね。これで家のラックにもすっきり収められます。

早いとこフルHDの録画に対応してくれれば、家のPSXとスワップできるんだけど、問題はPS3じゃメディアに焼けないってことだろうね。

やっぱり、クルマでの移動中に映像が見たいので、DVDメディアに焼ける機能って言うのは必須なんですよ。いくらPS3にソフトウェアの追加でTV録画機能がついたとしても、DVD-Rドライブが付かないのはどうしても頂けない。。。コピー制限の件もあって、どうせ録画した動画は無理やり外付けしたドライブでは焼けないだろうし、移動もできないんだろうなと。

うーん・・・・まだまだ見送りかなぁ・・。
ちょっとこの件について調べてみようかな。





最新の画像もっと見る