Ride out in Blizzard ~Revenge~

人生において「逆境」は自己革命のチャンス。

【アニメ】次のガンダムは宇宙世紀の正当後継!「起動戦士ガンダムUC」

2009年08月24日 12時45分23秒 | 日記
「起動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」も全部見ましたけど、久しぶりにちょっと感動しましてね。

後半のストーリーは完全にZあたりの話そのまんまって感じで(笑)、当時のオマージュ入りまくりでかなり面白かったです。

ただ、表現の仕方として、最後のほうはキャラクターがみんな「うぉおおおお!!」と叫びまりで、ほとんど昭和のスポ根みたいでした。
あと最後に人があんまり死ななかったのは、ガンダムっぽくないとは思います。
やっぱ「皆殺し」じゃなきゃね、富野作品は(笑)
とはいえ、戦争の悲惨さ、仲間の大切さ、人間のおろかさなんかを伝えるという意味では、よくできてると思います。

そんなわけで、最近自分の中でもかなりガンダム熱が再燃しているわけですけども、どうやらいわゆるファーストからの流れをくむ宇宙世紀シリーズの正当後継となる物語が、新しいガンダムとしてスタートするようです。

「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」、2010年春からOVA全6巻で世界同時展開が決定 - GIGAZINE


逆襲のシャアの3年後の世界らしくて、噂によるとシャアが出てくるとか出てこないとか!?
メインキャラクターにミネバを持ってきたり、地球連邦軍とネオジオンなんかが出てくるあたりが、正統派って感じがアリアリで期待感バツグンです。主人公とミネバの絡み、ガンダムとどう出会うのかが見ものです。

正統後継になるわけですから、クソ作品とか言われないようなつくりにしてほしいですね。


最新の画像もっと見る