たのしく くらそう

浦和レッズとホッキョクグマそして石垣島とラーメン、最近はパンダ

1,2,3,4・・60秒

2006年04月23日 | くらし


リボンシティレジデンスの大きなうりであった、ホームセキュリティー。
今日、ロビーで説明をやっていました。
実は、我が家は入っています。
先週、セットして何秒で警報が出来るか。また、帰宅の時何秒以内に解除しなくてはいけないか、聞きました。
そんな質問、初めてで 管理事務所も ALSOKも 分かりませんでした。
翌日、コスモスライフより 両方とも60秒。 60秒過ぎると、ALSOKに通報です。
インターホンのマニュアルには、変更できるようなことが書いてあるのですが、ダメとの回答。
(でも、出来たとしても 設置業者しか出来ず かなりの費用だとか)
セットの60秒ってきついですよ。
玄関に荷物おいて、セット。 「さあ、でるぞ」
セットして、カバン探して 電気消して エアコン切って くつをゆっくりはくとでは危ないでしょう。
もちろん、忘れ物時は、防犯解除です。
せめて、セットの時だけもうちょっと時間が欲しい。
帰宅は、扉を開けると警報がなるので1分以内の解除。
誰かが真っ先にインターホンに行きます。

今後、ウエストアリーナで検討される方は、警報まで秒数を確認して、場合によっては変更できるかどうかなど確認した方がいいかなと思ったりして。 プルミエは、60秒で固定のようですから。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。