たのしく くらそう

浦和レッズとホッキョクグマそして石垣島とラーメン、最近はパンダ

サケのふるさと 千歳水族館

2023年12月03日 | 水族館

今日の目的地の1つ 千歳水族館
ここのすごいところは 脇を流れる川の中を見ることをできること
溯上してくるサケを見ることが出来ます

今回は多くのサケがガラスの向こうの川中で 満身創痍で最後のひとときを過ごしていました。


サケづくしの水族館

溯上してくるサケを捕獲し 人工授精で卵から育てていると思います



支笏湖の様子を模した水槽もあります

水族館ですので 他の魚も


魚にタッチプール

魚にタッチはかなり難しいです しかも深くて水温が低い
冷たいです


ドクターフィッシュはこんなに寄ってきて 気持ちいいです

カイ君 井之頭公園って吉祥寺の井の頭公園のこと 字が違う
十数年この日の当たらない狭い場所にいるのかな 






最新の画像もっと見る