マチダ DE ごはん

外食のメモ。東京都町田市中心です。ときどき観光地や珍しいものの情報も。

リトルマーメイド

2005年03月05日 | 狛江情報
 サミット喜多見店の中にあるパン屋さん。ここはどのパンでも美味しいので、どれでもハズレということはないと思います。調理パンの「ハイジの白パン」を使ったコロッケパンが好きです。
会社のサイト
 サミット喜多見店は、喜多見駅前です。
 チェーン店のようですが、何故か私の地元にもあって、高校時代お世話になりました。同じ店だったのかなあ?

 パンはやわらかくて、甘めです。サミットをよく利用することもあって、ここを利用することが多いです。遅い時間にいくと食パン3枚の単位で売っている商品が割り引きになるので、さらにお得。

 もっとも一番好きなのは神戸屋のパンなので、私にはちょっと甘すぎるかな? って気もします。

2005/03/05追記
 ここのシュークリームを買ってみました。生クリームがちょっと変わってますね。本物の濃い生クリームが苦手な人はいいかも。カスタードクリームは控えめで、真ん中にあんずか何かのソースが入ってました。168円なのに、芸が細かい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いネーミング (わんこ)
2006-06-26 21:49:04
サミットで見てびっくりでした。ハイジはペーターのお祖母さんの為にクララの家でクローゼットの中に白いパンをため込んで、ロッテンマイヤーさん(でしたっけ?)に見つかり叱られてしまった。と言う・・・あの例のパン!!?ここで手に入れられるなんて・・スゴイ!!(ゴクリ)
返信する
あ、そうです! (管理人)
2006-07-01 22:31:10
 ハイジの白いパンっていう、白パンを売ってるんですよ。でも、あのころの白パンを再現したのか、アニメでのパンをイメージしたものなのか、その辺がちょっと不明…… でも、世界名作劇場に出てきそうなパンで夢がありますよ!(笑)
返信する