ゆりかもめーる。

人生はrhythm BAR.

Heroine.

2005-07-11 11:38:35 | ゆりかもめーる。
女であるコトが嬉しい

中学校の時、ねちっこい女同士の友情に嫌気のさしていた私は
「男の子に生まれたかった」って
思っていた
けど、今は自分が女である事を楽しめてると思うんだ

メイク、ネイル、ヘアスタイル、洋服、靴、アクセサリー・・

気を使うところは沢山ある。
お金もかかって大変だ・・
ヘアスタイルとか洋服とか、男の子も楽しめる要素はたくさんあるけど、
やっぱ女の子の特権といえば
メイクと
ヒールのある靴を履ける事だと思う

メイクに関する私のポリシーは、
「常に楽しんでメイクをすること

お化粧が義務になってしまうコトほど悲しいことは無いと思う。
気が乗らなかったらノーメイクで出かければいい
職場だとそうはいかないかもしれないけど、
そのくらいの気持ちで捉えておかないと
せっかくの女の子だけに与えられた楽しい要素がなくなってしまう

私はメイクをする段階で徐々に自分の顔が変わっていく過程が好き
チークとかぬらないし、全て自己流だけど
すごく楽しめてると思う

ヒールは長距離歩く時はかなりつらいけど、
脚のラインがキレイに見えるから好き
昔は背が更に高くなってしまうことが恥ずかしかったけど、
最近は全く気にしていない
背を理由に、したいファッションを我慢するのはやっぱよくないし。

なかなかお金なくて着たい洋服全部買うとか無理だけど、
ある中で組み合わせを考えていくのは苦しくも楽しい
次の日にそれを着ている自分を想像するとワクワクする
友達に誉められたりすると有頂天

ただ、天気予報をチェックしないから
寒い日に露出してたり、暑い日に暑そうな格好をしていたりする
朝は時間無くて、気温によってコーディネートを変えるなんて高等技術は私にはまだ、ない

やっぱ、自分の人生の中で自分がヒロインとして君臨する事、
それを意識して楽しむことは大切だと思うな

最新の画像もっと見る