ゆりかもめーる。

人生はrhythm BAR.

Travel to Taiwan.-easy card-

2019-06-17 19:42:31 | Travel Report.
你好(°▽°)

半年ぶり3回目の台湾旅行です!

まさか前回の訪問からこんなに早くまた台湾に来ることになるとは!!

今回は遂にEasy Cardを購入しましたー╰(*´︶`*)╯♡

Easy CardはICカードで、日本でいうSuicaみたいな、
電車やバスに乗れたり、コンビニやスーパーで支払いができるカードです!

しかもメトロは2割引、鉄道は1割引で乗れました(^ ^)


鉄道の自動切符売り場でも買えるけど、コンビニだとカードの柄を色々選べるということで、空港のコンビニに行ったけど見当たらない…(*´-`)
なのでツアー会社KKdayのブースに買いに行きました。

柄は選べなかったけど出てきたカードは…じゃじゃーーん(°▽°)

台湾の形になっていて、台湾を象徴するものの絵が描いてある!!

か…かわいすぎる!!!
テンションぶち上げでした〜♪( ´θ`)ノ


お土産品にもなるし、また台湾に来た時は使えます!


カード自体は100元。

桃園空港の両替所はどこも同じレートで
1円=0.2801(1元=3.57円)
だったのでカードは357円です。

長期旅行者や住んでる人はメトロなどを乗れば乗るほど割引がさてて元がとれる仕組みです。

日本でも割引制度ほしいなー


それにしてもカードが可愛すぎて、子供みたいに使うたびにワクワクしてしまいました(o^^o)

最新の画像もっと見る