ゆりかもめーる。

人生はrhythm BAR.

Orochi.

2007-02-18 22:57:56 | Art
-OROCHI-  ~宿命 その愛・・・最終章~
      劇団童武stage vol.6
        @新宿SPACE107

1週間前だけどYーすけ兄貴の事務所の舞台を見てきた
この舞台ではKょーこ先生も振付をやっているけど、ミュージカルではなくて、メインはアクション
アクション中心の、しかも時代劇は初めて見たよ
ただでさえ人の名前が覚えられないのに、袴を着替えられてしまうと敵役の人なのかどうか区別がつかなくなってしまって、アイドルを前にしたおやじのようになってました

代々伝わるおろちの涙とおろちの牙っていうモノで死者を甦らせたり出来るんだけど、それをめぐってお家同士の恨み辛みが・・・・みたいな話。
Yーすけさんは江戸時代にいるはずのないマリオ役でステージを駆け回ってました
いや、ホントはマリオのテーマ曲を口ずさむ占い師役だけど。
こういう役をやっているコトにすごくびっくりして、超新鮮だった
そしてこれはアクションをばりばりやるチームと、お笑い担当の長屋の住人達の庶民グループに大きく分かれるんだけど、その庶民グループがおもしろくて(特におばあちゃんとおみつ)つぼでした

舞台セットで、真ん中に段差と段差をつなぐ斜面があるんだけど、その上でばりばりアクションしたり、バク宙とかしてて、見てて怖かった
けが人いなかったんですか?という質問に対して兄貴は「うーん・・自己申告はなかったね」だそうです。
厳しい世界ですね

最新の画像もっと見る