ゆりかもめーる。

人生はrhythm BAR.

Spiritless.

2005-08-29 13:19:01 | ゆりかもめーる。
やばいよ~最近かなり無気力な私・・

やっぱり人間だから、いつだって周期的にテンション上がったり、逆に超落ちたりして無気力になるけど、
ここんとこずーっと0より下のマイナス域で生息してます

これはいわゆるうつ病ってヤツですか?
まあ、人間医者にかかっていないだけで、ほとんどの人が何らかの病気を持っているとよく言われるけど、自分で自分のことがよくわからないよ

私は無気力になると布団から出れなくなる。
だから、仮病を使ってバイトを休むコトとか、人との約束をキャンセルするコトとかしばしば・・
でも、そんなしょっちゅう仮病とか使えないし、無気力なりにサボりながらバイトしてる
そして、外出先から帰ってくるととてつもなく疲れていて、何もせずに寝てしまう。
いくら寝ても疲れが取れず、朝目は覚めるけど体が動かない
人生無駄にしてるよなー・・


無気力のときはたいてい自分が何のために生きてるのかわからない時。
そんなのいつもわかってないのかもしれないけど、身近な目標とかすら見失ってしまう時。
今月の前半は無気力の時もありながら、すごく頑張れてこれたのになんだい、このザマは・・

頑張りたいのに頑張れない・・
そんなのただの弱さとか甘えだってわかってるよ。
わかってるけど、ダメな時はダメなんだ・・

人には相談できない。
今までやっぱり友達に相談して頼りすぎたと思う。
その友達も今、学校のコトとか大変な状況にあるから、私のこんな話を聞いてもらうような時間もないし、迷惑をかけるわけにはいかない
でも、このブログって友達何人か見るんだよなー・・
バカだ、私。


自分でどうにかしなきゃって思うと、大声で「あーーーー」って叫びたくなる。



今、身近には猛烈にまっすぐに、目標に向かって突っ走ってるヤツがいる
そいつは自分にはすごくまぶしくて、相対的に自分のダメさ加減が露呈されてますます凹む
んで、自分は何やってるんだー・・って狂いそうになる。
情けないわ

きっと楽観的な人はこんなコトで悩まないんだろうなー・・
自分でもバカなコトで悩んでるんだろうなって思うけど、どうしてもこの無気力症候群から抜け出せないんだ。


この状況を打開しなきゃ
とりあえず何でもかんでも頑張ってみればいいのかな
ガンバレガンバレ!踏ん張れ私!!
    ・・・って自分を一生懸命応援してみよう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたん? (jime)
2005-08-29 23:48:36
俺もそういうの、よくあるよ。

でも結局、必死にやるしかないんだよね。

今日は一休みにして明日からがんばれ!

返信する
いつでも話聞くからtelしてこい! (ジュリア)
2005-08-30 17:12:36
ゆりかもめさん、あいかわらずですね~

バイト休んだり、ドタキャンしたりしてたんだ…最悪。



なんていうかさ、みんな頑張り続けるのって無理じゃない。

そんなに頑張らなきゃ!って自分を苦しめなくてもいいんじゃない?おいらからしてみれば、ゆりかもめさんは十分頑張ってると思うよ。だから、この前だって、いい舞台できたんだし。



無気力な時はなんにもしなくていいんだよ。

でも、この世の中、そうのんきな社会じゃないから、嫌でもバイト行かなきゃとか、いろいろあるんだよね。

だから最低限、責任は果たさないといけないんじゃないかな。





予定いれすぎなんだよ。

ごろごろできる日いっぱいつくってあげなよ。

体がそう要求してるんだよ。

満たされたら、また活発に動けるようになるよ。



こんなふうにお説教じみたこと言ってたら、聞いてるふりして、ゆりかもめさんは『ジュリアは楽観的だから、私のつらさなんてわからないんだ』って思ってそうだけど、心の底から楽観的なヒトなんてそうそういないと思うよ。



もっと自分のこと好きになってあげなよ。

無気力な自分も受け入れてあげなよ。

完璧主義から少し自分を解放してあげなよ。



返信する
ふにゅー (ゆりかもめ。)
2005-08-31 13:34:39
>jimeさん

ジメさんもそういう風になる時あるんですか?

でも、ジメさんは無気力状態になりながらもやるべき事はちゃんとやってそうだから、やっぱ私とは違いますよね
返信する
うぅぅ・・ (ゆりかもめ。)
2005-08-31 13:40:18
>ジュリア

確かに予定毎日入ってて、ふと旅行にでも行きたいと思っても行けないこの現状・・かなりきついっす。

自分を休ませる事はすごく必要だと思うんだけど、休んだら休んだで、今度は「私何だらだらしてるんだろうー」ってなっちゃう。

ホント損な性格です。



何してても本当の意味で休めないんだ。

精神安定剤ってきくんかなー

きくなら病院とかかかりたい気分。



何でもいいからすがりたいと思ってる自分がこれまた情けない・・

早く戻ってきてー
返信する
Unknown (ジュリア)
2005-08-31 14:34:58
そんなに辛いならまず薬じゃなくて、セラピストにかかってみたら?

外国では、一般的なことみたいだし、専属のセラピストを雇ってる会社とかもあるし。

薬じゃ、根本的な解決にはならないよ。



セラピストなら聞き上手だし、なにか解決の糸口とか見つかるかもだよ。



休むのがダメなら、予定をゆったり入れてみなよ。きつきつのタイムスケジュールは辛いからさ。

今日はダンスの日!

今日はバイトの日!

今日はイベント見に行く日!

ってカンジでさ。
返信する
昨日はありがとう (ゆりかもめ。)
2005-09-01 15:33:43
予定は結構ゆるくいれてるんだよ。

一日に二つの予定を入れているのは週二日くらいなもので。



なんていうか、今心休まる場所が無くて・・

寝たら楽だけど、起きたときまたきついから、休んでる気がしなくてさ。



中途半端に忙しいからだめなのかな・・

もっとがむしゃらなぎりぎりラインで生きていったらどうにかなるのかな・・



昨日は途中で眠くなってごめんなさいよ
返信する