ゆりかもめーる。

人生はrhythm BAR.

Dancekool.

2005-07-23 23:21:21 | ゆりかもめーる。
昨日、オールでDANCEKOOLっていうバトルイベントに遊びに行った
芝居の一日稽古が三日連続で行われる前日の夜だし、
一緒に行く人見つからなかったし、
今無理するわけにはいかないと、直前まで迷ったけど結局行った。

ruins23は一人で行くと、いつも
「こんな遠くまで来てよかったっけ?」
って不安になる

いや~、しかし行ってよかったよ
超楽しめた

いちオーディエンスとして色々気づいたことがあるので、
ちょっと書き出してみよう。

・うまい人が踊るとステージ上の空気が動く
・うまい人ほど観客へのアピールや観客を乗せるのがうまい
・音が聞けている人、聞けていない人の踊り方の差は歴然
・バトルだから相手への挑発などのパフォーマンスはあるけど、度を越えると見ていてむかつく
・みんないい意味で図々しい
・うまい人は立ちをたっぷりやって自分のリズムをつかんでからフロアに入る
・技ができても立ちが下手な人はださい

どれもこれも当然のコトだけど、バトルを見ていて改めて思った。

バトルでもショーでも、やっぱり空気を動かせるDANCERになりたいな~と思う



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトル (かずぴ)
2005-07-24 13:57:41
今回見てて思っただろうけど、俺全然立ちやらんかったね。理由としては、踊ってて曲が全然気持ち良くなかったからかな。ダンサーは普通どんな曲でも気持ちよく踊らなきゃならんのに。それができんかった。バトルであんな遅い曲かかるとは思わんかった。最近のバトルは遅い曲もかかる傾向にあるのは知ってはいたが・・・

練習不足です。

で自分のリズムで立ちが出来ず、嫌になってすぐフットワークに入った。

フットワークしてるうちになんか自分のリズムで踊れてきた。でもすぐにフリーズ音が来たのでフリーズしてみた。

短い。どう考えてももう1ムーブやるべきだった。

そんな感じのバトルだったなあ。。。

もっと立ち練習しなきゃ。
返信する
反省会。 (ゆりかもめ。)
2005-07-25 00:02:15
>かずぴ

客観的に見てて、立ちをあまりやらずにすぐにフロアに入ると、ちょっと焦ってるのかな??って思えちゃう。

でも、常に有名でノリやすい曲をかけてたのに、野うさぎのときだけ、ああいう曲になっちゃったのは運が悪かったとしか言いようが無いよね・・



かずぴは色々なジャンルできるんだし、ハウスなんか特にJメさんに誉められたりしてるんだから、もっと取り入れてもいいんじゃないかなぁって思うよ。



フットワークはやっぱさすがだなぁって思った。軽い、軽い!!今まで構築してきた賜物って感じだったよ。だからこそもったいなかった感もあったかな。フリーズ音に反応したはいいが、すぐに終わっちゃったから。もっとムーブが見たかった(><)



すごくコンパクトにまとまってて、さらりと流れちゃった感じだったから、もっと自分のオリジナリティーを前面に押し出して、これでもか!これでもか!ってしつこく踊ってもよかったかもね。



バトルで勝ち上がる人って、うまい人はもちろんだけど、やっぱり「勝ってやる!」って意識をかなり持ってる人だと思うんだ。「負けてもいいや」って思ってる人はいないと思うけど、そのソウルを目に見える形で爆発させることができるかできないかはかなり大きいと思う。前回O-HASHIさんが言ってた「失敗してもあちゃー・・って表情をしない!」っていうのと同じことだけど。

つまり、もっとアグレッシブにいければ、もっともっとあがっていけると思うよ。今は練習のほうがアグレッシブに動いてるように見えるよ。



できない私がなんだかこんなに長く色々とうざいコト書いちゃったけどさ・・
返信する
反省会2. (ゆりかもめ。)
2005-07-25 00:18:13
さっき書いてたコメントが途中で切れちゃったから続き~。このコメントは字数制限あるのかしら??



バトルで勝ちあがってくる人って、うまい人はもちろんだけど、「勝ちたい」ってより強く思っている人だと思う。もちろん「負けてもいいや」って思ってる人もいないだろうけど、勝ちたい気持ちを表に出せるか出せないかは大きな違いだと思うんだ。前回O-HASHIさんが言ってた「失敗してもあちゃー・・って顔をしない」っていうのと同じ類のことだけど。自分はもっと踊れるんだ~ってところを見せつけようって意識をもたなくちゃね!



せっかくキレイに動けるんだからもっともっとアグレッシブに戦ったほうがいいと思うよ。練習中のほうがアグレッシブなムーブをしてる気がする。本番で大きなミスをするのは痛いけど、守りに入ったらそこで終わりな気もします。ふぁいつ★



できない私がだらだらと偉そうに書いちゃったけど、いち応援団コメントとしてこれからに活かしてけろ
返信する