ユークトバキアの兵器集

レゴ国際連合加盟国ユークトバキア連邦の
兵器を掲載していくブログです。

巡洋艦 サーベラス級

2013-05-05 10:54:46 | 海軍

本艦はカラン級巡洋艦の老朽化に伴いL.E. 1999年度軍事予算で開発された、ミサイル巡洋艦である。
〈概要〉
本艦は連邦海軍の第2世代巡洋艦である。船体はステルス性を考慮された設計で、
新型装備を12分に装備している。
対空レーダーOPS-1の装備によって他国の巡洋艦に引けをとらない防空能力を持っている。
〈船体・特徴〉
巡洋艦としては小型な船体だがVLSの装備により大量のミサイルの搭載を可能にしている。
また艦内は余裕のある造りになっており居住性がとてもいい。
ベットは2段式で1部屋8人と、とても細かく区切られている。
〈ステルス性〉
連邦海軍発のステルス性を意識した造りになっている。
具体的には艦体の随所に傾斜をかけている他全体的に平面的な構造をしている。
マストは形こそ傾斜角柱、角錐型マストを採用採用していないものの、
電波吸収材が装着されているためレーダー反射断面積は低い。
〈装備〉
対空戦闘システム
SAM-2艦対空ミサイル28発、127mm単装砲、20mmCIWSの3重防御となっている。
対水上戦闘システム
SSM-4艦対艦ミサイル4連装発射機2基を装備
対潜戦闘システム
対潜ヘリSH-1シバホーク1機、SUM-3対潜ミサイル12発、MK123連装発射機2基
〈航空機〉

対潜ヘリ SH-1シバホーク
レゴシティ合衆国の次期対潜ヘリSHX計画の機体を採用した機体。
ソノブイ(翼下の白い兵装)と対潜爆雷4発を搭載している。


127mm単装砲とVLS、20mmCIWSが見える。

本級は4隻建造されている。また、レゴネシア民族連邦でも建造されており5番艦から順次就役中である。
また、レゴオーブ連合首長国にもライセンスが付与されている。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (まつなお@LORB)
2013-06-15 14:35:10
こんにちは。レゴ国際連合でお世話になっているまつなおです。いや~、サーベラス級すごいですね。すごいの一言しかありません。我が群では、今年の予算のうちLNFさんのロイヤルオーシャンス級と貴国のサーベラス級のライセンス取得をする予定で、すでにロイヤルオーシャンス級は、ライセンスを取得しました。どうか、貴国のサーベラス級のライセンスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
返信する
返信おくれました (ヴァドル・ランチェフ@FRY)
2013-06-17 21:18:28
サーベラス級のライセンスいいですよ。
こちらとしては他国に採用されるなんてうれしいかぎりです
何隻LORBで採用するか教えていただければうれしいです。
改造については兵装、ヘリコプター格納庫までなら
OKです。(サーベラス級LORB仕様見てみたいw)
受け渡し、詳しい事はWCOの方で話しましょう。
返信する
ありがとうございますU+203C (まつなお@LORB)
2013-06-18 19:50:41
ありがとうございますU+203C何隻でも配備したいです。が…予算的になかなか(>_<)なので、4艦隊を新たに編成するために、16隻建造、配備したいです。改造点は、速射砲を国連規格の速射砲に。CIWSを、自国製品に。必要があれば、格納庫の天井の高さ上げです。
返信する
ありがとうございますU+203C (まつなお@LORB)
2013-06-18 19:53:34
ありがとうございますU+203C何隻でも配備したいです。が…予算的になかなか(>_<)なので、4艦隊を新たに編成するために、16隻建造、配備したいです。改造点は、速射砲を国連規格の速射砲に。CIWSを、自国製品に。必要があれば、格納庫の天井の高さ上げです。
返信する
なんか、連投すいません。 (まつなお@LORB)
2013-06-18 19:54:46
ありがとうございますU+203C何隻でも配備したいです。が…予算的になかなか(>_<)なので、4艦隊を新たに編成するために、16隻建造、配備したいです。
返信する
Unknown (まつなお@LORB)
2013-06-18 19:56:09
4艦隊を新たに編成するために、16隻建造、配備したいです。なんか、文書が途中から消えてしまいます。
返信する
Unknown (ヴァドル・ランチェフ@FRY)
2013-06-18 22:21:49
了解です! 16隻配備ですかぁこれでうちの国防予算も
潤いますw
返信する
Unknown (まつなお@LORB)
2013-06-19 22:30:16
WCOで、なかなかお会い出来なさそうなので、こちらのフリーメールに、送って下さると幸いです。
naoki.free.saxphone@gmail.com
です。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿