REPLY

釣り日記&日々の生き様

相模湖アタック!

2023年08月02日 | Weblog

昨日はたまたま(汗汗笑)時間が有ったので

 

「相模湖アタック」

夜中に目が覚めて外が明るいので、窓の外を見ると

 

「ゴロゴロゴロ~」と凄い勢いで雷様が叫んでいる(大汗)

 

こりゃ~ダメかと思い、もう一度寝るzzzzzz(笑笑笑)

 

目覚ましで起きると、雷も大丈夫そうだったので出発!!!

 

何時もの「小川亭」さんに着くと

 

「今日は湖上祭なので16時までに帰って来て下さいね。

 あっ!戸祭さんはそんなに長くやらないか(爆笑)」と・・・・・汗。

 

のんびり準備して何となく出船(笑笑笑)!!!!!

 

青田ワンドから釣りを始めて行きます

 

様子見で今月発売予定の

 

「JOINT BOBOOM m6(ジョイントボブーンm6)」の新色で

 

コバスが3連チャン(笑笑笑)。

 

その後、イイ~感じのオーバーハングの下の岸際に

 

ナイスなキャストすると、フラ~とデカイバスの姿が出て来て

 

そのまま「プチュ」とバイトしてm6も消えたので

 

渾身の合わせ!!!ガツッと竿が抑え込まれて~と

 

なる予定でしたが、ルアーだけ飛んで来ました(涙)。

 

これが獲れないからデカイのが釣れないんだろうなぁ(汗汗笑)

 

誰かが見ていたら「戸祭さん合わせが早いですよ~」と弄られる場面ですよね(大笑大汗)

 

今年は何処でも数は釣れてるのですが、イマイチ大きいのがぁ~(汗汗)

 

実は昨年もここ相模湖で40UPを釣ってない・・・・・大汗!

 

まぁ~昨年は常に前に障害物が有ったからな(爆笑)。

 

気を取り直して普段、投げない沖目の障害物にキャストして

 

1アクションすると「ゴボッ」とイイ~バイト!!!!!

 

引きも何時もの可愛いバスとは違う感じ

 

下へ下へと絞り込まれるこの感じ・・・・・最高です(笑)。

 

そんでもって、キャッチ出来たのがこの子

44㎝位のナイスサイズな相模湖バスそれも

 

新色で釣れた嬉しい1本

釣りを始めて1時間で40UPを含めて4本と絶好調(笑笑笑)。

 

これで帰っても良いかなぁとも思いましたが

 

まだ6時なので、別のポイントも見に行く事に

 

この位の何時もの子達は元気イッパイ(笑笑笑)。

「JOINT BOBOOM m6(ジョイントボブーンm6)」

 

新色3色で「ロン」したので

 

「BACCHUS Ⅲ(バッカス3)」を投入で

タダ巻きでコバス(笑笑笑汗)。

 

今度は岸際から首振りをさせると「ゴバァ」とバイトで

サイズUPの36㎝

そして色を変えて、タダ巻きで

コバス(大笑)!!!!!

 

バッカス3も調子良く釣れてくれます(笑)。

 

暫くすると黒い雲が空を覆い、冷たい風がピューと吹き出したので

 

慌ててボート屋さんに戻り、湖上祭も有るし道も

 

もの凄く混むらしいのでお昼で終了(笑)。

 

片付けて車を走り出し10分位で大雨と雷が轟く

 

ゲリラ豪雨になってしまいました、ナイスなタイミングで

 

帰れて普段の行いの良さが、バッチリ出た戸祭郷56歳でした(笑)!!!!

 

午前中だけで最大44㎝で9本も釣れたので大満足

 

まぁ~朝一のデカイのを獲れなかったのが残念でしたが

 

また来れば良いかっ(笑笑)。

 

あっ!「BACCHUS Ⅲ(バッカス3)」の1色だけ

 

釣り損ねたので次回はしかっかり釣りますよ(笑笑笑)。

 

小川亭さんの駐車場がこんな風にお祭りしてました(笑)。

思わず「タコ焼き」でも買おうかと思ました(笑)!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Badger20A/20B別注カラー! | トップ | 新製品情報! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事