REPLY

釣り日記&日々の生き様

アングリングファン!

2017年08月31日 | Weblog

昨日は「アングリングファン」「水面楽釣」の取材で

 

「朝霞ガーデン」さんへ行って来ました!

 

言わずと知れた人気エリアさん!

 

とにかく暑い!朝一で既に汗だく(汗汗汗)!!!

 

最初に一番下の池に入りましたが、バイトは凄く出るけど

 

超ショートバイトでなかなか、フッキングしない(汗)

 

かかっても直ぐにバレる(汗)。今回のマドンナ「五月ちゃん」も大苦戦(汗)!

 

そこで池を一周してポイント探し!

 

すると以前、栃木の釣り場でお会いした方が声を掛けてくれて

 

「ルアー池の方がTOPには良いですよ。」と優しくアドバイスを頂き移動(有難う御座いました)!

 

この移動が◎(笑笑笑)。直ぐに「ダンヤック」で本日1本目~(笑)。

 

その後もズーツヤックプラボムなどで、イイ~感じで釣れてくれました(笑)。

でも~、この日はプラグのサイズを上げると、バイトはするけど乗らない状況でした。

 

数本、釣ったので新作「MOW Chopito(モウチョピット-)」を投入(笑)。

 

1投目バラシ、2投目バラシ、3投目、見事キャッチ成功(大笑)。

ちなみに、1投目はショートジャークで「ジュッ」と音と水飛沫で誘って「ゴボッ」!

 

2投目は首振り中に「ガバッ~ッ」とひったくるバイト!

 

止めの3投目はタダ巻きでした(笑)。

 

その後もポツポツと釣れましたが、暑くて暑くてこれ以上は女の子に釣りをさせるのも~と

 

思い、かなり早めに終了~!!

 

そろそろ、マドンナちゃんのお顔を見たいでしょ~(笑笑)。

 

お昼を食べて取材は終了しました(笑)。

 

どんな内容になるかは9月発売の「アングリングファン」をお楽しみに~!!

 

この方がマドンナ役の「五月ちゃん」です。

 

俺のポロシャツの汗の跡が、暑さを物語ってます(汗汗)。

 

この日は小さなゲストも来てくれました(笑)。

 

「トマ次郎」遂にお父さんになるのかもぉ~(大笑)。

 

全国の「トマ次郎ファン」の女性から悲鳴が~聞こえ・・・・・・・・・・・・ない(涙)!

 

後は敏腕ライターさんが面白い記事にしてくれるはずなので(笑)、ご期待下さい~!!!

 

また、「朝霞ガーデン」さんに行ってみたいと思うトマ次郎でした(笑)!

 

 

 

 

 

 

 


新製品情報

2017年08月28日 | Weblog

今日は朝から嫌なニュースが飛び込んで来ていますが(汗)。

 

まぁ~何とかならないもんですかね!

 

気分を変えて9月の新製品情報~!!!一昨日、今月の商品を出荷をしたばかりですが(汗笑)。

 

それがこれっ!「MOW Chopito(モウチョピットー)」!!

 

L23.0㎜ W1.8g ¥1,400(税別)となります。

 

カラーは 1.クリアー 2.C赤ペレ 3.C茶ペレⅡ 4.RBO 5.BH 6.BCC

     7.魚雷 8.戦闘機 9.魚肉 10.どんぐり 11.ひよこ 12.ウキ

 

以上、何時もの通り(笑)、戦闘能力高め~おバカなカラーにオールドな雰囲気を

 

持ったカラーまで全12色となります。魚肉は久しぶりだなぁ~!

 

タイプはご覧になって、お分かり頂けると思いますが

 

「シングルスィッシャー」

 

中央の「Chopito(チョピットー)」をグッ~と潰して寸詰まりにした感じです(笑笑)。

 

使い方は、1発「ジュッ」とショートジャークで後ろのペラで音と水飛沫を出して

 

ポーズ!そこで~「ドンッ」 かぁ~気持ちイイ~バイトが出た気がしませんか(しないか・・・汗)?

 

勿論、首振りもこなします。このボディーサイズにシングルスィッシャーの

 

要素は満点に詰め込んで有ります(笑)。

 

それが「MOW Chopito(モウチョピットー)」です。

 

テストでは思いの外、タダ巻きにもバイトが有りました。

 

僕はシングルスィッシャーをタダ巻きで殆ど使う事が無いのですが

 

これはサイズなのか、なんなのか??? よ~くバイトしますよ(笑)。

 

フックを変えてギル&コバスを狙っても楽しそう~!

 

あ~~!50歳のおっさんが言うのもなんですが(汗笑)、見た目が可愛い~!!!!

 

使いながらついつい、にやけてしまいます(怪しいものではございませんので~!)。

 

秋のトラウトシーズンには是非、持って頂きたい商品です。

 

よろしくお願いいたします~~(笑笑笑)。

 

 


本日発送!!!

2017年08月27日 | Weblog

先週からバタバタと組み立てをしていました。

 

今月の商品達が本日、やっと出荷出来ました(笑笑笑)。

 

それが~何度か紹介させて頂きましが、この子達です!

 

昨年に続いて2度目の「夏祭りシリーズ」

 

今回は「トラウト用」のシングルフック

 

「バス用」のトレブルフック仕様と

Wフック仕様!

 

両方、ご注文をお受けしたので、組み立てはてんてこ舞い(汗笑)でした!

 

「PocketPapi(ポケットパピー)」の方はギリギリ数は足りたのですが

 

「PocketBudⅡ(ポケットバド2)」の方が~

 

全然、足りませんでした(汗汗汗)。

 

かなりご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

 

明日か、遅くても明後日にはお取扱店様に到着すると思うので

 

是非、チェックして下さいね~(笑笑)。

 

さぁ~もう少し頑張って飲みに行くかなぁ~(大笑)。

 


満喫番外編!

2017年08月24日 | Weblog

世間が夏休み中にREPLYも少しお休みさせて頂きました(笑)。

 

50のオヤジの休日の過ごし方は~!

 

事務所にいついた、子猫と遊んだり(笑)。

 

お気に入りの紐を投げると、自分で咥えて持って来てまた投げろと催促する

 

イヌみたいな、ネコなんです(汗笑)。

 

横浜スタジアムに飲みに行ったり(大笑)。

 

ビールの売り子のお姉さんが可愛くて(笑)「お姉さん~おかわり頂戴~」

 

野球そっちのけで、飲み続けていました(笑汗)。

 

球場に入る前にウォーミングアップで、立ち飲み屋で出来上がっていたんですけどね(笑)。

 

そして~ある日は「昼からはしご酒ツアー」で赤羽へ~!

 

目的のお店はこの混雑(汗)まだ昼過ぎだと言うのになぁ!

 

その後は赤羽をウロウロとはしご酒(笑)。

 

初めて「シャリキン」と出会い!

 

ホッピーで頂き(笑笑)。

 

ご満悦(笑笑笑)。

 

最後は新宿の「しょんべん横丁」で〆てベロベロで帰宅(笑)。

 

まぁ~良く遊び良く飲んだ2日間のお休みでした(笑)。

 

 

 

 

 

 

 


久しぶりの相模湖アタック!

2017年08月23日 | Weblog

夏休みも明けて、皆さん社会復帰出来てますか(笑)!!!

 

このブログも1週間の放置(汗)。満喫シリーズも色々と有ったのですが

 

とてもここでは書けないことだらけ~だったので(汗汗笑笑)。

 

そして本日は久しぶりの「相模湖アタック」!!!

今回はお馴染み厚木の女帝!「プロショップ レージ」さんのレディーババ?

 

チカコお姉様!

 

まぁ~この前の台風から濁りが未だに取れない状況(汗汗)。

 

TOPにはかなり厳しかったです。

 

上流は濁りがキツイと予想して本湖を攻めたのですが

 

なかなかの濁りで大苦戦!!

 

唯一の魚が、落ちパクで釣れたこの子だけでした。

 

暗いのでもう1枚!

 

30は無いかなぁ~(笑)。釣れたルアーは「ブルーム改」でした。

 

これを釣った後直ぐにババ様にもバイト~!!

 

こいつの方が大きかったのですが、ボートの際で一気に潜られた時にバラシ~(涙)。

 

後は俺がもう1本バラシて、あまりの暑さと甲子園の決勝戦が見たいチカコさんがいたので

 

午前中で終了~!

 

何時もの「てんすい」さんでランチして帰りました(笑笑笑)。

 

今シーズンは後、何回出撃できるかなぁ~!!!!

 

 

 

 


満喫その1

2017年08月16日 | Weblog

昨日は雨の中、茨城の川へTBBMM部長と行って来ました。彼は怒涛の10連休!

 

「久しぶりにアルミを出して釣りに行きましょう。」と言われ行って来ました。

 

7時少し前にスタート!!!

 

先ずは上流に上がって行きます。もちろん俺が後ろで操船です(汗笑)。

 

彼はフルサイズで釣る~!と豪語して1OZクラスを気合いと共にキャストしてます。

 

30分もすると「戸祭さん何を使ってるんですか?」 

 

「今月出る夏祭りシリーズのポケットパピーのバス用だよ。」

 

「あっ!それ気になってたんですよ。貸して下さい、釣ってあげるから。」

 

あれっ?フルサイズはぁ~!と言う言葉を飲み込んで(笑)。

 

お貸して暫くすると前で「ゴボッ」とイイ~バイト音!!

 

「出た~!デカイ!!バレた~!!!」とTBBMM部長(笑)。

 

「見ました、今のデカかったですよ。」「なんでバラすかな~!」

 

「大丈夫ですよ。直ぐに釣るから!!」 「ほら出た!ヨッシャー」とこれっ(汗)。

 

「ギルじゃね~かよぉ~」 

 

「あれっ?おかしいなバスだと思ったけど(汗汗)でも直ぐにバスも釣っちゃいますよ。」と

 

「ほらね~これがバスですよ~戸祭さん!」 「ハイ・ハイ!小っちゃいけどねぇ~(笑)。」

 

その後はイマイチな感じで他の釣り人に聞いても、あまり良くないみたいなので

 

戻る事に、その途中でプロトで作ったWスィッシャーに

 

もの凄いバイトでイイサイズが掛かったのですが、ボートの縁で痛恨のバラシ(涙)。

 

雨も強くなったので、橋の下で休憩~!

 

そこでボートを係留して、ギル釣り開始~!!!

 

 

ほんの少しの予定が楽しすぎて2時間程、ギルに遊んで頂きました(大笑)。

 

一応、予定はお昼までだったので「そろそろ上がりますか?」と聞くと

 

「何言ってるんですか!これからですよ!!」 まぁ~異議なしですけどね(笑笑笑)。

 

午後からは下流を攻める事に!!

 

開始して直ぐにTBBMM部長様のデリンジャーにバイト!!

 

 

「どうよぉ~これですよ~これっ!」

 

「やっぱりここは、このデリンジャーですよ。」

 

フルサイズはぁ~・・・・・・・・・笑汗!

 

最下流付近まで行ったのですがバイトも無いので、戻ろうとした時に

 

「出た!イイ~サイズですよ。」とまたしても部長!!

 

そしてこの日最大の40ちょいのをキャッチ(笑)!

 

これもデリンジャーでした。フルサイズはぁ~(大笑)。

 

「あれ?戸祭さんまだ釣ってないですよね、まさかのボーズですか?」と

 

満面の笑みで俺を気遣う心優しい部長さん!

 

でも、エサでギルを釣っただけでルアーでは何も釣ってない(大汗)。

 

午後からはバイトすら取って無い気が~!

 

朝のテレビで今日のふたご座の運勢は11番目(汗)、一方好調の部長は2番目の幸運!この差かなぁ~!!

 

時間も3時を過ぎてそろそろラストスパート!

 

戻りながら釣りをして行くと待望のバイト、これがもの凄いバイトで

 

前でのんびり釣りをしてた部長が「お~~ぉ!」とビックリする位(笑)。

 

でぇ~ようやく釣れてくれました(笑笑笑)!

 

35位かなぁ~(笑)。ルアーは午前中にイイのをバラシてしまった。

 

プロとのWスィッシャーです(笑)。

 

「イャ~良かった!戸祭さんでも釣れて!」 「でもって何だよ!でもって!!」

 

その後は何時もの通りバカな話をしながらダラダラ戻り、

 

ボートを上げるポイントの所で最後の1投!!

 

またしてもプロトのWスィッシャーにメガバイト!!!!

 

「え~またですか~チェッ」 「オイオイ、チェッってなんだよ!チェッってよ~!!」

 

そして、ほんの少しだけサイズUPかなぁ~!!!

 

 

気持ち良く帰れます(笑)。

 

1日中、雨が降るり続き8月とは思えないほどの涼しさでしたが

 

相変わらず、バカな話で盛り上がり(笑)、バスも釣れてお休みを満喫した、笑顔の部長の顔も見れたので

 

良かったかなぁ~(笑笑笑)。

 

彼の頭にはフルサイズと言う言葉は30分で消えたようです(大笑)。

 

さぁ~!今日はお仕事して~明日の夜は横浜で飲み会・・・・・?

 

ナイター観戦だった(汗)。天気がもの凄く気になりますが~(汗汗)!

 

美味しいビールを飲みたに行きたいなぁ~(笑笑笑)!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベント報告!

2017年08月14日 | Weblog

昨日は予定通り行って来ました!

 

「開成水辺フォレストスプリングス」さんへ!!

 

朝からどんより曇り空。TOP日和な感じで期待だけは(笑)!

 

7時前にはブースも設置完了~!!!

 

「様子を見て来ます」と言ったきり帰って来ない人もいたけどね(笑汗)。

 

イベントスタートと同時に講習会!

 

親子かと思ったら叔父さんと甥っ子さん、仲がイイんだなぁ~(笑)。

 

一通り動かし方は◎(笑)。後はバイトしてくれて、釣ってくれたら良かったのですが~(汗)。

 

なかなか、難しかったこの日の開成FSさん!

 

でもそんな中、夕方まで頑張って釣りをしたましたよ(笑笑)。

 

初心者の方も多く、トップウォーター講習より釣り講習の方が多かったかな(汗笑)。

 

4時位から雨が降り出し、ここで撤収!

 

人がお仕事中にこっそり遊んでいた3川君とTBBMM部長は

 

「DAN YAK(ダンヤック)」が良かったそうです(笑笑笑怒)!!!

 

こんな子も遊びに来ていました(笑)。

 

2メートル近いんじゃないかな~このチョウザメ!!!

 

なかなか難しい1日でしたが、そこはTOPなんで楽しくイベントをやらせて頂けました(笑)。

 

昨日、遊びに来てくれた皆さん!有難う御座いました。

 

開成FSのスタッフの方々、お世話になりました。TBBMM部長、3川君

 

お手伝い?有難う御座いました~!!

 

 

 

 


明日は~~!!!

2017年08月12日 | Weblog

明日8月13日(日)はぁ~!!!!!

 

開成水辺フォレストスプリングスさんでイベント!

 

「REPLYトップウォーター講習会」です。

 

時間は7時~夕方までとなります。

 

少量ですがイベントカラーやアウトレット品などの販売もさせて頂きます。

 

新作はもちろん、色々なREPLYプラグやロッドを使えるので

 

お時間が有る方は是非遊びに来て下さいね(笑)。

 

講習、試投は全て無料なのでお気軽にお声を掛けて下さいね。

 

詳しくは「開成水辺フォレストスプリングス」さんでhttp://www.forest-springs.com/kaisei/

 

ご確認ください!!!

 

レストランを始め施設が充実している開成FSさんで、可愛く面白いルアーで

 

楽しく釣りをしてみませんか~(笑笑笑)!!!!!

 

 

 

 

 

 


須川フィッシングパーク!イベント報告!!

2017年08月07日 | Weblog

昨日は行って来ました「須川フィッシングパーク」さん!

 

7時過ぎに現地に到着!お手伝いの予定の3川君もTBBMM部長も

 

まだ来てない(汗)。連絡すると~二人とも「今から出ます」だってぇ~(汗汗)。

 

朝から高温多湿で俺の体系にはかなりきつい!

 

常連さんにもお手伝い頂きブースは完成~(有難う御座いました)。

 

「のぼり」を作ってみました(笑)。

8時位から続々お客さんが登場。

 

暑いけど朝一はTOPにも好反応(笑笑)。

 

M山さんが「これがイイ反応ですよぉ~」と

 

「PocketPapi(ポケットパピー)」のイベントカラーで釣ってくれてました(笑)。

 

続いて

これも「PocketPapi(ポケットパピー)」の少し前のイベントカラー(笑)。

 

TBBMM部長さんは「DAN YAK(ダンヤック)」

 

 

後は「Pla BOMB(プラボム)」も好調でしたよ(笑)。

 

そうそうTBBMM部長がプラボム2で釣ってネットに入れると

 

「あれっ?2匹いる」と

 

金魚じゃないんだから、すくうな~(大笑)。必ず何かをやらかすこの男でした!

 

 

 

午前中は、沢山のお客さんが遊びに来てくれてバタバタしてました(笑笑笑)。

 

この暑さで午後は釣りよりも休憩の方が長かったですけどね(汗笑)。

 

一段落した所で「須川FP」さんの看板娘がタックルを持って登場(笑)。

 

竿の先には「プラボム」が付いてます(大笑)。

 

「戸祭さんこれの使い方教えて下さい。」と講習会スタート!

 

初めはポッパーの使い方に戸惑っていましたが5分もすると

 

「ポコッ」「ピシャ」とイイ~感じになって来てそれと同時にバイトも出始めたので

 

プラグを「DAN YAK(ダンヤック)」に変えるて暫くすると

 

「キャァァァ~~」と悲鳴が轟く(大笑)。

 

3川君がネットを持ってダッシュ!

 

あっという間にTOPで釣れました(笑笑笑笑)。

 

「戸祭さんこのルアー仕入れる!」とその場で選んで受付に陳列されてました(あ~ざぁ~す)!!

 

きっと「フ~ミンのおすすめ」とポップも飾ってくれるでしょ~(笑)。

 

この時に釣ったカラーが「XRY」そうです。黄色の骨カラー

 

何故この色かはフーミンに聞いて下さいね(笑)。

 

あっ!使い方も教えてくれると思いますよ(笑)!!!

 

ワイワイガヤガヤとイベントも終了~!ブースを片して最後に少しだけ釣りをして

 

来月の新作「MOW Chopito(モウ・チョピットー)仮名」を試してみました。

 

これにも反応は良かったですよ(笑)。

 

とにかく暑い1日でしたが、楽しく1日過ごせました(笑)。

 

昨日、遊びに来てくれた皆さん本当に有難う御座いました。

 

須川FPの皆さんお世話になりました。お手伝いの3川君ありがと~!!!

 

来週の8/13(日)今度は

 

「開成フォレストスプリングス」さんでイベントです!!!!

 

詳細はまたお知らせしますね。こちらも是非、宜しくお願いします~(笑笑笑)。

 

 

 

 

 

 


明日はぁ~!!!

2017年08月05日 | Weblog

「須川フィッシングパーク」さんでイベント開催です~!!!

 

看板娘(ご本人は看板おばちゃんって言ってました・・・笑)と一緒にお待ちしております。

 

 

 

水量が豊富なので真夏でもTOPで遊べる、釣り場さんなので

 

是非TOPのいろはを覚えて、夏のエリアのステップアップに繋げて頂きたいと思います(笑)。

 

時間は8時~16時位を予定してます。

 

またお問い合わせは「須川フィッシングパーク」さん

 

アドレスhttp://www.sukawa.ne.jp/fishing/です。

 

REPLYの新作を含め色々とお試し頂けるこの機会をお見逃しなく!

 

新しくウッドデッキも出来て雰囲気も◎(笑笑笑)!!!

 

のんびりと釣りしに来ませんか(笑)。

 

俺ものんびり釣りしよぉ~~(笑)!!!!!