REPLY

釣り日記&日々の生き様

相模湖アタック!

2024年05月01日 | Weblog

昨日は前回亀山ダムで惨敗して

 

初バスを手に出来ていない何時ものTBBMM部長と

 

今季2度目の「相模湖アタック」

朝は予報通りの雨!

 

最近「雨男」の称号を某店長様から引き継いだと噂の部長さん(大笑)

ゴールデンウィークと言う事も有り

 

珍しく朝一から小川亭さんから出船(汗笑笑)何も言わずにシレ~と

 

フロントシートに陣取るTBBMM部長(怒笑笑)。

 

まぁ~こいつも一応お客様なんだよなぁ~(笑笑汗)!

 

コバスでも良いので何とか1本釣りたいと言われ

 

青田ワンドに一直線で向かい釣開始!!!!

 

ものの5分もすると

 

「釣れねぇなぁ~やっぱりGWの相模湖何て無理だよ、また戸祭さんに騙された」と

 

ブツブツと文句を言い出すTBBMM部長

 

一度懲らしめないといかんな(笑)。

 

しかし~ワンドの奥に行くとルアーにバスがチェイス!!!!

 

バイトまでなかなか行かないけど、幾度となくチェイスが有る

 

船内もこれで大盛り上がり(笑笑笑)。

 

無理してベイトで釣りをしている部長に「ちびTOP」を投げろの指令を出すと

 

「DEKA Chug RP(デカチャグRP」に待望の今季初バイトを貰い

 

ご機嫌な部長様(笑笑)。

 

僕は「AMEDEO(アメデオ)」1本勝負を決めていたので

 

ひたすらキャストをし、岸ギリギリに投げてポーズそして

 

1アクション「ゴボ~ン」で浮き上がると下からバスが付いて来て

 

「ピチャ」と、なめるようなバイト(汗汗笑)

 

その直ぐ後にオーバーハングの中に上手く入れて

 

小さく「ピチャ」とアクションさせると「ポンッ」と

 

微妙な感じのバイト、まぁ~両方ともバイトが弱いと言うか

 

まぁ~乗りません(汗汗涙)。

 

「ダーターかぁ~」とニャニヤしながら部長が

 

「ダーティングジェスロ」を投げると

 

「あ~見てる来てる、喰った~」と前で大騒ぎ

 

バスとのやり取りを楽しむ余裕など0で大慌てで

 

ランディング(大笑大汗)そして部長の初バス37㎝だったかな?

おっさんの笑顔もこんな時は可愛く見えてたりします(笑)

もぉ~ご機嫌な部長さん(笑)

 

その後もチェイスだけは何度も有りますがGWで多くの方が

 

攻めているのか?全然口を使ってくれない

 

ご機嫌取りにコバスポイントに入り

 

「DEKA Chug RP(デカチャグRP)」で20㎝位のを追加で

 

またご機嫌な部長ちゃん(笑笑)、僕も泣きの

 

「JOINT BOBOOM M6.2(ジョイントボブーンm6.2)」

 

バイトだけもらいまた移動!!

 

何故かコバスの写真を撮らせてくれない部長さんでした(笑)。

 

一通り本湖を流しますがチェイスのみ、もう1度青田ワンドに

 

入り直しますが、相変わらずチェイスだけは有りますが

 

バイトまでしてくれない(涙)それでも

 

男!!!もう直ぐ55歳は得意の「ジョイントブーンK7」

 

ちょっとサイズUPして38㎝!!!!

「相模湖最高~トップウォーター最高~まぁ~REPLYも悪くない」と

 

お褒めの言葉まで頂きました(笑笑笑汗)。

 

後は戸祭さんが釣ってくれたらなぁ~等と言い出す始末

 

それでも前の席は譲って頂けませんけどねぇ~(大笑)。

 

暫く投げ続けましたが、チェイスと弱いバイトだけで

 

なかなかフッキングまでは・・・・・汗

 

釣れてお腹いっぱいの部長さんは既に飽きて

 

帰りたいモード全開(爆笑)夕方も良さそうで

 

やりたい思いも有りましたが、大あくびで

 

ガチャガチャと遊んでる彼をみて「終わりにしますか?」と聞くと

 

「そうですか~(笑)疲れたし帰りますか!!!」と元気に答える

 

TBBMM部長もう直ぐ55歳(大笑大汗)。

 

そして2時には釣り終了。

 

結局、部長さんは10バイト位でチェイスは20回を遥かに超えていたそうで

 

僕も6バイトでチェイスはいっぱいでした(笑笑笑)

 

GWの中日で天気も雨だったのか、案外人は少なめでした

 

他のトッパーさんは1バイトでけって、言ってたので

 

流石TBBMM部長。大変良く出来ました(笑)!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新製品情報! | トップ | イベント情報! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事