シフクノサイン

ありふれた時間 ささやかな幸せ 人生まあるく

無政府主義的恋愛ツアー

2004年11月30日 | 色いろ
曽我部さん(with ダブルオー・テレサ)が
地元のライブハウスにやってくるってのを
たまたまローソン雑誌で見たので、出かけてみた。

仕事終わって、チャリこいでマッシュルームへ。
マッシュルームはホテルの地下にあって
配水管みたいなのがムキ出しになった薄暗いハコ。
第一印象、狭っ!でも、ええ感じやん!

曽我部さんはサニーデイ時代にサンマリで見たことが
あるくらいで、まったく予備知識なし。

でも、めっちゃ良かった♪
ゆる~い空気が流れてるんやけど
音はロックでかっこよくて。

歌詞も愛あふれる感じで素敵。
姫路のお客さんもいい感じやったしね。

何より曽我部さんの笑顔!

ライブ中「誰かに似てるよなぁ…」って考えてて
終わりしなに気づいた。
ふわーって笑った顔が、渡辺真知子!

真のファンの人に言ったら、ちゃーうやろって
突っ込まれそうやけど(笑)。
でも、いい笑顔なんよ、とにかく。

平和に対する曽我部さんなりのメッセージを
受け取って、今この瞬間こうして
あったかいオトに触れられる幸せを感じた。

帰り際、やっぱりイッセーさんのように
ファンサービスをしてた曽我部さん。
私はにわかなのでおこがましい気がして
早々とチャリこいで家路へ。

地元のライブって、余韻に浸りつつも
すぐ家に帰れてええなぁ。
また開拓しなきゃ。

最新の画像もっと見る