シフクノサイン

ありふれた時間 ささやかな幸せ 人生まあるく

誕生日には花束を?

2007年02月09日 | 動ク


今日は私の誕生日。
朝、職場へ行ったら上司から「どうぞ」って。

バラ!?

私もびっくりしたけど、周りも「なにごと?」って
驚いてる。

どうやら先月の飲み会の時に行ってた冗談が
本気だったらしく、律儀にお花をプレゼントして
くださったらしい。
酔っぱらいのたわ言じゃなかったのか・・(笑)。

誕生日を覚えててくれたことはうれしかったけど
バラって・・・こっぱずかしいな。
周りの人が、課長相当照れてたよ、って言ってたけど
一番照れたのは私だよ(笑)。

ほんま朝からサプライズ。


午後は、前の部署でお世話になった方の叙勲祝賀会の
お手伝いのため、早退。
スーツに着替えて駅へ向かう。

時間にまだ余裕があったので、職場の人たちへの
感謝チョコを物色。
女の私でも欲しいような、和風のおしゃれな包装紙で
くるまれた美味しそうなチョコがたくさん。

そんな中、ZOOLOZYのリアル動物チョコに一目惚れ。
これならウケるやろ、って思って、カジカガエル
ヒキガエルを人数分、ゴリラとブタを1体ずつ購入。
カエルにおみくじつけて、「大吉」にゴリラを、
「凶」にブタをあげよっと(笑)。


と、動物たちに目を奪われてたら、集合時間過ぎてて
あわてて会場へ。

すごい祝賀会やった。
300人のキャパに380人くらいつめてるんやから。

久々に見る主役の方は、退職してから余計にパワー増したん
ちゃーうかと思えるくらい、ものすごく元気やった。
きっといろんなプレッシャーから開放されて、自分の時間
たくさん持てるようになったからやろな。

1次会が9時ごろ終わって、2次会に誘われたけど
ものすごーく気をつかいそうな面子だったので、遠慮して退散。

さてさて明日からの旅支度をせねば。



最新の画像もっと見る