シフクノサイン

ありふれた時間 ささやかな幸せ 人生まあるく

ヒメとゲンジ

2005年06月22日 | 観ル
今日もおなじみのヒメポイントへ。
いつもより早め、薄暗くなりかけの
午後8時前に行ってみる。

神社の下の草むらにさっそく発見。
おお~、飛び始めてる~。

今宵はグッズをそろえてきたので
さっそく支度をする。

足元はヒル対策のため長靴。
念のため足元と腕に虫除けスプレー。
そして、昨日ひゃっきんで買った虫取り網。

後輩はカメラと三脚を用意。

とりあえず、境内にあがってみる。
いるいる。
飛んでるよ~。
足元がまだ見える時間帯なのに。

境内周辺と階段下周辺をひととおり
見てまわり、用意したグッズをとりに
いったん車へ戻る。

ヒメ3匹とゲンジ1匹捕獲。

やらせで捕まえたやつを離してみたら
なかなかいい具合に飛び去ってくれた。

後輩お初ショット。
点点点…って飛び去る様子がちゃんと
写ってる♪
やっぱ一眼レフは違うね。

その後何度か撮影したけど
これが一番いい感じ。


次のポイントへ。
ここは陸貝が生息してるので6月初旬に
行ってみたけど、ハズレだったところ。
なんとなく気になってたんで再チャレンジ
してみることに。

お宮は相変わらず気配なしだけど
境内横の竹藪に発見!
すごい。やった!!

数は多くないけど、去年に続き
新しいポイントの発見に
後輩と二人喜ぶ。

小さな命に感謝感謝♪

最新の画像もっと見る