シフクノサイン

ありふれた時間 ささやかな幸せ 人生まあるく

さぬきうどん

2004年12月04日 | 色いろ
こんぴらさんを後にして、腹ごしらえ。

ちょうどお昼すぎやったので
並んでるかな~と思いつつ宮武へ。
さぬきに来たらやっぱうどんっしょ。

案の定、列は出来てるものの
回転が速そうなので順番待ちをする。

しばらくするとすぐに中に入れて
紙に注文を書く。
私は「ひやあつ」、連れは「あつあつ」。

イカげそと団子天ぷらをとって
うどんが運ばれてくるのを待つ。

久しぶりに出てきたうどんは
相変わらず形が不揃いなんやけど
いかにも手打ちって感じ。

これだよ、これ。

まずはそのままで食べて
次にすったショウガを足して
七味を最後に入れて食す。

うんまい~♪

1本1本がしっかりしてるんで
見た目少ないかなと思ったけど
充分食べ応えがあった。

満足じゃ。


お腹満たされて、次の目的地へ。
さよなら、讃岐~。

最新の画像もっと見る