俺の日記

内容はないよう

燃えよ ドラゴンズ! ~福留1人? 難とか競り勝つ~

2006年05月27日 | ドラゴンズ
今日も曇天
しかし昨日ほど雲は厚くなく、結局、雨は降らなかった。

今日は最悪だった

今日は朝からテンションが下がってしまい、そのままずるずるいってしまった。
それもこれも、NHKが悪い
朝から嫌な気分を感じたまま、そのまま今日が過ぎてしまった。

仕事にも影響してかなり注意された。
変な焦燥感、あるいは無気力感からくる集中力の低下
兎に角、今日は仕事に集中出来なかった。
皆さん(仕事場のね)ごめんなさい

しかし夕方の30分弱の時間は、今後の俺の人生においてターニングポイントとなるようないい経験をする事が出来た。
今日というかここ数年で一番 手応え みたいなのを感じる事が出来た。

結果オーライか…

否、やっぱ納得いかん。 朝からキスシーンなんて見たくない!


さあ、不機嫌なまま 今日のドラゴンズ。
勝った。 
3-4で難とか逃げ切った。

それにしても打撃陣は何やってるんだ!
福留1人ががんばっている
3安打4打点
しかも3安打は ヒット ホームラン 3塁打 であと2塁打が出ればサイクル達成だったが、7回の4打席目は三振してこの記録の夢は潰えてしまった。 

チームメイトは何考えてるんだ!
8回、9回 簡単に三者凡退。(ウッズは粘っていたが)簡単にアウトになりすぎ。 誰も福留にもう1度打席を回そうとは思わなかったのだろうか?

相手中継ぎ投手がいいからといって、簡単に抑えられてはこれからも打てん。
要は気持ちだ。 強い気持ちを持って打席に入らなければ数字(打率)は上がらないし、勝つ事も出来ない
今日はその強い気持ちを持って打席に入る事が出来るチャンスがあったのに(福留に打席を回すために何とか塁に出ようという気持ち)それを無駄にしてしまった。

今日は勝ちはしたが、それだけ。
まあ、平井、岩瀬が登板間隔があいていたが問題なく抑えれたというのは収穫か。

明日は小笠原が先発。
前回はいいピッチングをしていたが、多分、明日は4~5点は取られるだろうから、野手には5点以上得点できるようがんばってもらいたいもの。

がんばれ ドラゴンズ!


小児栄養
問 保育所給食の管理について、適切な記述には○を、不適切な記述にはxをつけなさい。
(1)食中毒などの発生の際の検査用として、調理前の食材を保存しておく。

(2)調理中に味見をし、配食前にも検食して、味や分量などを確認する。

(3)調理担当者の数や調理設備の状況にあわせて献立を作成する。

(4)適温で給食を供するために、幼児の生活時間は給食にあわせる。

(5)残食状況を確認して、給与食品検討表を作り、献立作成に生かす。


答え の前に 『純情きらり』 今日の一枚



はぁ~。
今日も見たけど『純情きらり』
今日はいつにも増して可愛く見えたんだ 宮崎あおいさんが


おまけ1


先生が即興で弾いたピアノの演奏を、同じように弾き、ジャズ風にアレンジして弾けた桜子ちゃん。
彼女は天才か!
もしかしたらと思い 俺も弾いてみようとキーボードに向かってみた。
しまった! どんな曲だったか忘れた。
それもこれも皆、あのシーンのせいだっ。


おまけ2


折角、良かれと思って桜子ちゃんが庇ってやったのに、彼の男は冷たい態度を見せやがって。
しかし、桜子ちゃんも何でこんな冷たい男にあんなことを…
桜子ちゃんは人が良すぎる
これが「純情」ってやつなのか?
残念な事に、俺には理解出来ません


おまけ3


嗚呼、何でキスなんかしたのでしょう?
というか何故ドラマってこんなにキスシーンとか入れたがるんだ?
視聴率のためか?
世の中のテレビ見てる連中はそんなにキスシーンとか見たいと思ってるんでしょうか?
答えは簡単。見たいのでしょう。
そして、その答えもだいたい察しがつく。見たいと思う人間は思考回路が単純な莫迦者だ。

テレビ番組は、そんな思考回路が単純な莫迦な人間のためにあるものだ と認識するようになってから、俺は、スポーツ、ニュース、教育番組しか見なくなっていたんだった。

はぁ~、個人的にNHKは結構好きな番組があってよくみている局だったのに一寸、がっかりだ。
やはり、ドラマは見るものじゃあないな。


答え (1)x (2)○ (3)○ (4)X (5)○
(1)保存食は調理前と調理済みの両方をとっておく。
(4)幼児の生活時間にあわせて適温給食できるようにします。


(せ~のっ!) おつかれ~~!!



最新の画像もっと見る