俺の日記

内容はないよう

燃えよ ドラゴンズ! ~打つ手なし? 5連敗~

2006年05月24日 | ドラゴンズ
今日のドラゴンズ。
4-5の競り負け。これで5連敗
交流戦の借金も1つ増やし、借金2に。

はっきり言って、今日の試合は初めから勝つ気はなかったように見受けられた。
スタメンに川相と藤井を使ってるんだから、多分、この不調ムードを逆手に取って色々試そうと思っていたのだろう。

しかし、相手先発のギッセルという外人ピッチャーに6回までほぼ完璧に抑えられてしまい、あまり試す機会もなかったようだ。

そもそも、ドラゴンズは“初物”に弱いから、こういう展開は予想出来た。
予想出来たからこそスタメンはああなったんだろう。

今日の敗戦は明日に生きる敗戦だ
終盤での4得点は、明日の試合にいい影響を与えるような攻撃だった。

7回裏のドラゴンズの攻撃の時。
タイムリーを打ったアレックスが2塁にいて、バッター立浪がファーストゴロ 進塁打。 アレックスは3塁へ。
続く、代打森野がライトへ犠牲フライを放ち、1点を追加した。

こういう簡単そうに見えるが、なかなか出来ない攻撃が出てくれば、それに伴って勝ちもついてくる。

続く8回にも福留のツーランが飛び出し、確実に打線が復調しかけている。

もう大丈夫。明日からはある程度の得点は期待できる。
さあ、ピッチャー陣はもう一踏ん張りです。

がんばれ ドラゴンズ!


小児保健
問 母子保健サービスについて、適切な記述には○を、不適切な記述にはxをつけなさい。
(1)母子保健サービスには保健対策と基盤整備対策がある。

(2)医療機関は治療を行う場なので、母子保健サービスの実施場所ではない。

(3)基盤整備対策として病棟保育士配置促進モデル事業と乳幼児健康支援一時預かり事業が行われている。

(4)妊娠中毒症などの場合は、妊娠だけでなく出生児も疾病異常をおこしやすいため、早期に適切な医療が受けられるような療育対策を行う。

(5)母子保健サービスの拠点である保健所は、市町村に設置されている。


答え の前に 『純情きらり』 今日の一枚



何やっても~ 驚くほど まわ~りぃについてゆけぇず ♪
夢中になれぇる ものを見つけてぇ~も たたきぃ のめされる ♪ (『野生のENERGY』より)

今日は、元気のない桜子ちゃんのシーンが多かったな。
何だか一寸前の自分を見てるみたいで胸が痛かった

本当、この脚本家はすごいな。
現代の若者の気持ちとか行動とかをよく見ている。し、それを上手く話に入れている。こんなすごい脚本家はそうそういない。


おまけ1


昨日からだけど、顔と声がマッチしてない、違和感を覚えた女の子が再び出てきた。
声だけ 顔だけ と別々に見ればそこそこいいと思うが、如何せん顔と声のギャップが…
やはり、宮崎あおいさんにはかないません


おまけ2


うん。やはり『野生のENERGY』の歌詞が見事にマッチする感じの展開だな。
『野生のENERGY』っていい曲だなぁ。
俺の人生の応援歌のうちの1つだ。

きせっき~はお~こぉ~る♪ がんばれ 桜子ちゃん!


答え (1)x (2)x (3)○ (4)○ (5)x
(1)保健対策と基盤整備対策の他に医療援護対策があります。
(2)医療機関は治療を行うだけでなく、育児相談や健康診査などを行う保健活動の場でもあります。
(5)保健所が設置されるのは、都道府県、政令指定都市、中核市、特別区(東京23区)などです。


(せ~のっ!) おつかれ~~!!


最新の画像もっと見る