俺の日記

内容はないよう

なんだかイライラするぜっ

2007年03月28日 | Weblog
晴れ
風が強く吹いていたが、日差しが強くて体感温度的にちょうど良く、過ごしやすい1日だった。

今日はマンションの空き部屋の清掃をした。
マンションといっても古い建物で中途半端にボロく、綺麗にするには限界があるような部屋だった。

まずは、はたきで埃を落とし、それから掃除機をかけた。
仕事で使っている掃除機も普通に大きな音がでている筈なのに…

次に窓を拭いたのだが、窓にはシールやテープなどの接着物がたくさんついていた。
これでは拭く事ができないので、シール剥がしのスプレーを使って剥がす事になった。

スプレーで液体を窓に吹き付けた部分は鉄ベラで削っても窓に傷がつかないからと、まずは専務さんが手本を見せて、その言われた通りに作業をしていた。

言われたように言われた手順で作業をしていたら、

「そんなにガリガリした音を出したら隣の部屋の人に(五月蝿いと)注意されるからもっと静かに剥がして」
と、専務さんの奥さんが注意してきた。

はぁー?
確かにガリガリとした音が出ていたが、それは接着力が強すぎて剥がしにくくて仕様がない事だし、それにどちらかといえば掃除機の音の方がでかい。

ただでさえ、窓から受ける日差しの暑さと、なかなかテープが剥がれない事でイライラしていたというのにそんな事言われたら肚も立つ
こっちだって真面目に作業しているというのに…

窓のガリガリどころか、窓をあのまま割ってやろうかと、真剣にその時は思ったよ。

しかし、ほとけ様も吃驚するほど温厚な性格を持つ俺は、何事もなかったかのように、黙々と作業を続けました
まあ、昨日ドラゴンズ戦のチケットを貰ったばかりだからここは平穏にね。

が、仕事が終わり帰宅する時に、
(明日、俺は病院の予約があるので休みを貰っていたのだが)
「悪いけど、明日、病院が終わってから仕事を手伝ってくれ」

ここのところ休みがなく、明日が久しぶりの休みだという事で色々やろうと思っていたのに…
しかも、車は1台で行きたいという事で病院まで迎えにくる事になった。
つまり、朝から歩いて病院まで行かなくてはいけないという事だ

折角の休みだと思っていたのに、休めないだけでなく、朝から歩きまくらんといけないなんて、莫迦莫迦しすぎるよ。
くそ~、野球のチケットをもらったばかりに断る事もできん

なんだかイライラするぜっ。


(せ~のっ!) おつかれ~~!!

最新の画像もっと見る