れんげきのグダグダとー

パロロワに関係したりしなかったり。適当にダラダラと。

リアルなことについて

2008-11-13 23:31:57 | 雑事
というわけで、今日はちょっとパロロワ関係の記事はお休みです。
ぶっちゃけネタがないですw

一昨日……になるのか。
人生で初めて献血というものを経験しました。
大学に定期的に献血車が来るのは知ってたんですけど、ずっとスルーしてたんですねー
で、ようやくやってみる気になったと。
思っていたよりも楽……というか、むしろ気持ちいい!?w
自分の腕からとくとくと流れ出ていく血を見ながら看護婦さんとお喋りというのもなかなかに乙なモノですな。
想像していた以上に黒っぽかったわけですが、静脈流れるのはあのくらい赤黒いものなんでしょか?
最近またもや食生活が乱れ始めているわけで、健康には気をつけなくては、と考えているんですよね。
だって四月の健康診断で高血圧って言われたしw
まぁあの頃は一番肥ってたしね……それから10kg近く痩せて、ようやく標準体重を下回った頃には血圧も正常に戻ってました。健康大事!

積み本が凄い増えてきました。
うーん……これではいかんとちょこちょこ読み始めたけど、道のりは遠し、ですねぇ。
積んでる本の殆どがラノベで、ラノロワ当選作品。
ラノロワは俺をラノベ読みにしたロワなんでw
問題なのは、小説だけじゃなくて積み漫画も増えてきたことなんですよねぇ。
ブックオフのセット売り(一冊当たり50円とかの)を買うのが好きなんですけど、うしとらが売られてたんで全巻まとめ買いしちゃいましたw
んで今日は東京バビロンが全巻セット1000円だったんでまたもや衝動買い……
友達に借りてる改蔵も十冊以上残ってるし、漫画も50くらい残ってる状態……うわーまずいw

執筆状況。
今日は全然進んでませんw チャットのせいにするつもりはないですけど、あそこ楽しすぎるw
集中して書かなきゃいけないと分かってるんですけどねー
元々ない集中力が、家にいればなおさら……な感じ。
ま、プロットからして短いし、半分以上終わってるんで期限すっとばすことはないはず。
今回は完全に繋ぎの話になる予定。
ここでぶっちゃけてしまってもいいくらい、内容そのものは薄いw
完全に「進めるためだけに書いた話」ですねー
俺は繋ぎのときはとにかく掘り下げを気にするタイプなんですが、今回は掘り下げるものもあまりないほどに短いぞw
でもまぁ、そういう整える話は必要だと常々思ってるのでー
クライマックス否定というわけではないですが、現在状況を鑑みて、一番盛り上がるようにする、というよりは一番盛り上がれるもののために状況を変えていく、というやり方の方が好きです。
実際全部が全部そういうふうには出来ないんですけどねー
拙作を例に挙げると、クルツvsシンヤは完全に前者で、今なら考えないような展開ですね。
一つのSSとしては自分でも気に入ってるんですけど、当時のロワ内フラグやらを考えると、非常に勿体ない作品。
今ならロジャーとのフラグを優先してシンヤを生き残らせるようなプロット練るんだろうなぁ……それが本当にロワにとって良いことなのかどうかは置いておいて。

さて、今日はこのへんでー
よし、毎日更新は三日坊主にならずにすんだぞ……w ノシ

コメントを投稿