れんげきのグダグダとー

パロロワに関係したりしなかったり。適当にダラダラと。

8月22日(日)のつぶやき

2010-08-23 01:17:31 | ついったー
00:16 from ついっぷる
マップス! 俺が一番好きな漫画! RT @Rd1trDrhhU: うしとらに匹敵するほど面白い、とどこかで聞いた覚えのあった「マップス」を購入。昔の漫画だが結構面白いぞこれ。締めが高評らしいので今から読破が楽しみ。
00:19 from ついっぷる
マップスはあまりにも好きすぎて、二次創作するなら余裕で持ち上げまくっちゃう作品。とーぜんロワに出したら対主催エンド余裕なのです。終わクロとサザンアイズも同様の理由で俺ロワ断念した思い出。
00:22 from ついっぷる
ようやく恩田陸&桜庭一樹週間が終わった……と思いきや、そういえば帰省途中で読もうと思ってたのが一冊残ってた。ラノベ以外の本をこのペースで読むのは久しぶり。
00:24 from ついっぷる (Re: @Rd1trDrhhU
@Rd1trDrhhU 二巻までってのが単行本なのか文庫版なのか愛蔵版なのかによってどこまで話せるか変わってくるな……ちなみに俺は全部揃えてます(キリッ 最初の方から抵抗なく読めるんだったら、後半はホントすっごく楽しめると思うw
00:34 from ついっぷる
今週は結構いいペースで本読めた。このくらい余裕を持って毎日過ごせたらなぁ。しかし恩田陸にしても桜庭一樹にしても、読めば読むほど影響受けてしまう。しかも自分の中で消化しきれず、なおかつアウトプットする技量もなく。結果的に文章だだ崩れだ。
00:48 from ついっぷる
あ、初めて投稿が再現されない現象になったかも。Twitter公式だとちゃんと投稿されてるっぽいけど、普段使ってるブラウザからだと自分の投稿が一個抜けてる。リロードしても直らないのはなんでかしら。
00:52 from ついっぷる
最近運動不足を痛感するのでウォーキング始めたり。無心に歩き続けるのは考え事にもよろしいもんです。しかし最近考えることといえばオリジナルの構想ばかり。んー、構想だけあっても肝心のストーリーラインが思いつかない。今までの傾向からして、ストーリーだけは意識しないと思いつかないんだよなぁ
00:56 from ついっぷる
京極堂だとやっぱり絡新婦が面白いねぇ。個人的には絡新婦と姑獲鳥が同率一位だけど、織作家の女性陣が素晴らしいので絡新婦に軍配が上がるw 客観的に見れば魍魎が一番出来がいいのかしら。しかし京極作品で一番好きなのはルーガルーなのだ。戦う少女というモチーフが好きなのだ。
01:00 from ついっぷる (Re: @SilverSuperter
@SilverSuperter ルガルーが一番好きな俺はおそらく異端。映画化のタイミングで講談社から刊行された漫画版完全版も薦めとこう!
01:10 from ついっぷる (Re: @SilverSuperter
@SilverSuperter 正統派……かなぁ?w まー、どすこいが一番好きって人よりはまともなはずっ!
01:14 from web
ルーガルーの漫画版は、俺が読んできたコミカライズ作品の中でも特に出来がいい。原作からのアレンジが京極作品の客層向けではないので原作派からの風当たりは強いけど……でもキャラメインで描写できるように設定周りをスリム化して、実際に描き切った作者の技量は本当に初連載なのかと驚くほど。
01:21 from ついっぷる (Re: @shishioh_vj
@shishioh_vj あ、そーいや今って砂塵の大竜巻って使えないん? 俺が現役の時は砂塵が伏せ破壊の主力だったんだけど
01:30 from ついっぷる (Re: @shishioh_vj
@shishioh_vj あーなるほど、自陣の整理も重要だもんなぁ……俺はあまり伏せカードを使わないデッキ構成だったからサイクロンの上位互換くらいに考えて使ってたんだけど、それだと柔軟性が足りないものね
01:42 from ついっぷる
そういえばぽめらちん使ってて気になるのが変換機能のバカさ。もうちょい使い込めば学習してくれるんだろか……ケータイ以下の変換精度な気がしてたまらない。いつも単語登録割り振ってたキーがぽめらちんでは使用不可な件も相まって書いてる時のイライラがパねぇのです。ただでさえ遅いのに更に遅く。
01:57 from ついっぷる (Re: @syougekino
@syougekino うーん、ポメラの利点が見えなくなってきた……w ATOK入ってるっていうからポメラ買ったのになぁ
12:20 from ついっぷる
お、pixivに十文字青が参戦してるw このまま小説の方も盛り上がらんかなぁ。今考えてるオリはpixivのほうに投稿しながら書き進めようと思ってるんで、出来る事なら閲覧多いほうがモチベも維持できそう。
13:56 from ついっぷる
少女七竈と七人の可愛そうな大人読み終わった。製鉄天使とファミリーポートレイトを読んだあとだったので薄味に感じたけれど、七竈ちゃんがとても可愛い。でもやっぱり、一番好きなのは緒方後輩だった。最近は報われない凡人キャラに共感してばかりだ。
14:25 from ついっぷる
実家で五六年前のダ・ヴィンチを見つける。うわー、懐かしい! 陰摩羅鬼の瑕が新刊扱いだよ……まだテレプシコーラが第一部だ! だがしかし、この時点でハンター×ハンターは17巻まで好評発売中……いや、まぁ、FSSはこの時点で12巻=最新刊まで出てたんだけどさ……
14:28 from ついっぷる
借りてた本読み終わったので図書館行ってくる。あと二三日で帰省終了予定なので借りてくる予定は無し。なんか軽いのを一二冊読んでこよう。候補としては桜庭一樹のどれかかしゃばけシリーズの続きか新フォーチュンの続きか。今年もディスコ探偵読めなかったな……
15:10 from ついっぷる
帰ってきた。道徳という名の少年読んできた。あれ、30分くらいしか経ってない……? 弟のチャリンコが見事にぶっ壊れてるのでチャリ走らせるより歩くほうが楽という。でも歩くほうが時間かかるのに変わりはないから、汗はドバドバかく。あっつい。汗かくついでに、今度は本屋に行ってこよう。
15:12 from web
ちょいちょい上がってるー! 今度は6000超えてるといいな。 【語彙力判定】 @deji8 さんの語彙力は 5974。語彙力偏差値 75。現在 143450 人中 709 位です。 http://ymnn.rdy.jp/vocab/deji8 #ymnn
19:59 from ついっぷる
馴染みの古本屋に行って何冊か買ってきた。しょーぐんにオススメされてた新井素子と、いい加減読もうと思ってたクトゥルー関係と、飛べイサミの一巻。相変わらず黴臭くて薄暗い流行らん古本屋の典型みたいな店だったけど。
22:54 from ついっぷる
最近いい感じに(?)人当たり悪くなってて笑う。双方向コミュニケーションがめんどくせえ。あー、引きこもりたい。
23:13 from ついっぷる (Re: @R_0109
@R_0109 いやん、感電くんに謝られるとなんだかごめんなさいしたくなっちゃう……
23:14 from ついっぷる (Re: @R_0109
@R_0109 そういえば過疎ロワチャットで由花子さんがお待ちしているようですよん
by deji8 on Twitter

コメントを投稿