れんげきのグダグダとー

パロロワに関係したりしなかったり。適当にダラダラと。

あとがき

2008-11-14 23:56:28 | パロロワ関係
深夜に二次スパ投下してみました。
……うーん、改めて見直すと酷い話だorz
悪いリレーの形……だなぁ。
次以降、こういう流れにしてください! というのがスケスケで……誤爆スレの流れがあいたたたたた
というか最近、そんな作品ばかり投下している気がする。
信頼が、いつのまにか甘えに変わってたのかも分からんね。

まぁ、ネガティブな話はおいといて。
今回のテーマは、繋ぎ。キャラに目的を与えて、掘り下げる……という典型的な繋ぎパターンです。
ただ今回は目的の部分ありきで書き始めてしまったために、いくらか不自然な作品となってしまいました。
うーん……キャラの思考を優先すべきか、ロワの流れを優先すべきか。
マーダーコンビの動向というものがどれだけ周りに影響を与えるのか、感想レスを読んでようやく理解。
俺としては今の状態であそこに突っ込ませるとマーダー側に消耗させるだけ、と考えたんですけど、なかなか難しいもんですね、やっぱり。

でも今回あえて基地に向かわせたことで、フラグの回収という観点から見れば話が進んだとも思います。
二次スパの目玉の一つ、アキト×ガウルンのフラグを、何らかの形で回収したい。
混戦が続く基地に向かわせることになりましたが、それぞれの時間を見る限りでは基地における現在の戦闘が一段落つくまではガウルンたちは到着しないはずです。そういう風に設定しましたから。
いい加減ガウルンとアキトに生存ロックをかけるのも……というのがあったので。
……ぶっちゃけると、テニアオルバも基地へ向かわせたいんですよね。
基地に人が集まることになりますけど、そうすれば一気に大量のフラグが片付く。フラグを見ればマーダー側に被害が出ることは必至ですが……今までの積まれ方から考えれば、生き残ったマーダーには丁度いいくらいに補正がつくんじゃないかとも思ってます。
うーん、メタ的だなぁ……いけないいけない。

メタ的といえば……まぁ過疎ロワスレや時期を見て、分かる人には分かったでしょうけど、月報前に一作投下しておきたかった、というのもあります。
月報に振り回されては本末転倒ですけどw
でもまぁ、投下作品が一つ増えた、という結果を見れば月報様々なんですよねー
俺が追い込まれないとやれない人間なんで、ああいう形のものがあると、執筆にも精が出ますしね。
誰かは存じませんが、集計人の方いつもありがとうございます。

てな感じで、今日はこのへんでーノシ

コメントを投稿