こんにちは れもん の部屋へようこそお越しくださいました

日常生活で気がついたこと、旅行、花とペットなどのお話です。
どうぞ宜しくお付き合いくださいネ(*^_^*) 

「富士芝桜まつり」

2012-05-16 10:29:53 | 日記
広い敷地に広がる芝桜。 先日の日曜日に行って来ました。
今年はまだ全体の5分咲きという事だったが、やはり凄い人出だった。

富士山が正面に見えるメインの場所は満開できれいでした。

ここが写真スポットなので、大勢の人たちが富士山と芝桜に
カメラを向け、撮っていましたネ。


いつも遠くに見ている富士山が、こんなに近くで見る事ができ感動 

帰りに本栖湖に寄って、遊覧船「もぐらん」で湖を一周してきました。











最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (きらら)
2012-05-16 15:36:50
山頂の白い雪、芝桜のピンク
コントラストが最高です
富士山も綺麗に見えて、行楽日和でしたね^^
富士山が好きで、富士五湖巡りや
伊豆から富士を見る、富士新五合目とか
何度か訪れていますが、いまだに富士の全景を
見たことがありません
日頃の行いが悪いのでしょうか(笑)
返信する
こんにちは(’-’*) (himazo--)
2012-05-16 15:42:10
富士山が雪かぶって綺麗だよ
富士はやっぱりこの時期かな
芝桜が凄いね~お見事
もぐらん面白いね楽しみましたね(*´∀`*)
返信する
こんにちは ^o^ (kapi)
2012-05-16 17:39:23
芝桜、流行っていますねえ~
埼玉だと秩父に有名なところがあります

かな~り前に本栖湖へ行ったことがあるのですが、「もぐらん」記憶にないです
外見もネーミングもかわいいですね ^^
返信する
きれい~! (みゆみゆ)
2012-05-16 22:49:21
芝桜、綺麗ですよね!
本栖湖のは有名ですよね~

もぐらんなんて船もできたんですね。
昔は龍の船があった記憶があります(^^)
返信する
こんばんは (くみ)
2012-05-16 23:08:46
2年ほど前に行きました~
1分咲きくらいだったけど
でも、富士山は同じくらい綺麗に見えて、良い写真撮れましたよ~
やっぱ、富士は日本一の山
返信する
こんにちは (tohru11dec)
2012-05-18 14:12:12
富士山にもっとも近づいたのは新幹線の中…
今年の3月の末にも見ました
いつかもっと近づける日がくるのでしょうか
返信する
きららさんへ (えみ) (remonn1010 (emi) です。)
2012-05-18 15:03:22
旅行の半分はお天気次第ですよね。

私も10月に道東へ言った時、波が高くて、遊覧船に乗れませんでした。
返信する
himazo--さんへ (えみ) (remonn1010 (emi) です。)
2012-05-18 15:08:17
富士山をまじかで見たいと思っていましたので、お天気に恵まれ良かったです。
返信する
kapiさんへ (えみ) (remonn1010 (emi) です。)
2012-05-18 15:15:43
芝桜は小さな花ですが

満開になるとピンクのじゅうたんをひきつめたようになり、ステキでした。
返信する
みゆみゆさんへ~ エミです。 (remonn1010 (emi) です。)
2012-05-18 15:22:58
本栖湖を一周するだけですが、お天気が良かったので船のデッキに出て風に吹かれながら富士山を見てました。
返信する

コメントを投稿