北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

ゆっくり春が・・・

2015-04-13 | 散歩
風は冷たいけどいいお天気











神宮境内、円山公園を散歩する

桜は小さいカチカチの蕾だけ

まだ日蔭には残雪があるから当然といえば当然かぁ

散歩中シマリス発見 すばやいので撮るのが大変モタモタしてるとすぐ移動してしまう




   


   


5月の初めには綺麗な桜が咲くはずだよ~!






13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2015-04-14 06:39:22
今のところ、本当にゆっくり春が近づいてきていますね。
こちらは少し早くて野草も咲いてきたし水仙が咲きました。
梅もちらほら・・・
でもここからはあっという間ですよね。
一気に来ちゃってもったいないくらい^^

リス!!
すごーーーーーい!!
カメラに納めるの大変だったでしょう?!
たまに見かけることはあっても写せたことないです!
わたしの場合、スマホごそごそ出してたら見失うんですけどね(笑)

とにかくどの写真も 北海道の早春がとても伝わってきて日射しとか冷たい空気とかも経験あるだけにすごく伝わった来ました^^
返信する
おぉぉぉ。 (koumama)
2015-04-14 07:55:52
なかなか散歩してたからと言ってシマリスには。。。遭遇しないな(笑)
それにまたあのすばしっこいシマリスのベストショット(笑)
すごぉい
wasurenagusaさん写真上手だからもうみんな素敵
北海道 いいなぁ。
桜は5月。。なのですね。これから楽しみだね♪
返信する
かわいい~ (wako)
2015-04-14 13:32:49
こんにちは。

リスちゃんもクロッカスもかわいい~
すばしっこいのに良く撮れましたね

林の日差しに春を感じてウキウキ散歩楽しそう~

桜の蕾、青い空 春を待つ様子伝わるいい写真!!
桜前線今どこかしらね。

毎年五稜郭の桜の満開 ニュースでもながれますので羨ましく見てます。
返信する
Unknown (ロットン)
2015-04-14 17:35:11
リス!
おいしそう!←もちろん冗談です。
ご気分を害されたらお詫びします。

至近距離で撮ったんですか?
人におびえないんですかね?
いいショットですね^^

こちらは桜が咲いたのに、
ここんとこ急に寒くなって、
また冬が来そうです。
返信する
Unknown (イブさん)
2015-04-14 21:03:14
梅ちらほら咲き始めたんだねあと1週間もすれば道南は桜咲くかな~?函館の桜もいいよね。。

今年はどこも例年より早そうだとニュースで言ってるね~

そう!リス撮るの大変なの^^:
見つけてから取り出してたら間に合わないよね
丁度首からカメラぶら下げていたのでなんとか撮れたよ~
私がぶら下げてもカメラ女子のようにお洒落にはならないけど (笑)

返信する
Unknown (koumamaさん)
2015-04-14 21:12:56
この辺りはリス多く生息してるのでたまに見かけます。
やはり北海道ならではかな・・
写真やブログのお友達で九州の方いるんだけど
ヤモリが普通にいるみたいで初めはビックリ仰天でした。
その土地、で花も虫も違うのも見てて楽しいよね~

これから写真撮るのにいい季節になったのでポチポチ
出かけます~!
返信する
Unknown (wakoさん)
2015-04-14 21:18:02
ありがとう~!
前はエゾリスで今回初めてシマリス撮れました^^v

桜はこれからなんだけどいつも関東とかすっかり終わってて桜アップするとなんか今更なぁ~とか思ってしまいます

それでも載せるけど・・(笑)

懲りずに載せるのでまたみてね~!
返信する
Unknown (ロットンさん)
2015-04-14 21:29:51
いえいえ、乙女チックな女じゃないので
気分は害しません(笑)

わりと至近距離ではあったけど・・
ここのリスは人なれしてるというか、逃げれる自信があるのか平気で足元まで来てささっと木に登って悠々と木の実を
食べてます。たぶん人間は怖くないのかも・・

そっちはもう桜は終わりですね~
寒なったり暑くなったり変な気候が続きますが体調気をつけてくださいね^^v
返信する
リス! (ryou)
2015-04-18 00:07:21
wasurenagusaさん、こんばんは。

シマリスかわいいですね。
鎌倉とかではタイワンリスがたくさん生息しているって何年も前から聞いていましたが、実際にも見ましたが、
どうしても威嚇している様子が目に焼き付いてて可愛く思えない…


春の兆し
ワクワクしますね。

川の流れの水の写真
光の具合がよくって
綺麗ですね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2015-04-18 05:41:36
ryouさんもお書きですが、鎌倉は台湾リスだらけ。
丸々と太ってますよ。ケチョケチョケチョとよく
鳴いて、木から木へするすると移動して行きます。

あと多いのがタヌキ。たまにハクビシン。
神戸のように猪がいるわけではないです。

シマリスは鎌倉にはいないですね。
時々出かける八ヶ岳では良く見ますけど。
wasurenagusaさんが撮られた画像の子は
可憐でかわいいです。縞模様も形も。

こちらはすでに、昼間のクルマの中は冷房が活躍中。
今日も20度まで上がるとか。クルマの中って温室
みたいですもんね。
返信する

コメントを投稿