北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

2016 富良野・・夏

2016-07-30 | 日帰りの旅
一度行きたかった場所

六花山荘完全予約制の1日何組かの限定しか利用できない

1~2か月前でも予約で取れない事もある去年は日にちと時間が合わず駄目だった

今年はなんとかセーフで取れたここは予約が成立した人だけにに地図が送られてくる

道中地図も看板も一切ない

お店の前に来なければ看板出てないまさに秘密の隠れ家




この道の奥にあります



到着すると店の前でお出迎え

そしてお食事が運ばれてくる家庭的な和の料理

まず自家製のピクルス、五目豆のご飯、生姜ごはん、カニの鉄砲汁いずれもお代わり自由

これはその一例






そしてメインのお料理がでてきたやはりお肉料理

事前予約ではアレルギーの有無以外の要望は受けてないとのことだったけど

私にはお魚料理をきちんと用意してくれていました (感謝~!)

勿論料理は他にも写真ないけどあるよ~(笑)

デザートはテラスで食べよう~











ここは料理の味は一流シェフ5星レストランには豪華さも味もかなわないのだろうけど

どこか懐かしい優しい味、もちろん美味しい

一人一人のスタッフさんのおもてなし和の心がここにある

肩肘はらず普通の普通の人達がゆっくりのんびり癒される

また来たくなるそんな素敵な場所だよ~


そしてラベンダー畑

例年とすこし場所変えて今年はリフトから眺めることにする








ラベンダーの香りに包まれ気持ちいい~




そして今回は忙しく移動

新プリンスホテル着 ホテル前から 風のガーデン入口までマイクロバスで移動













自然を散策して去年も行った「森の時計」でまた一息



早朝からよく歩いたなぁ~


気持ちのいい汗をかいて良い日だった。。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なっ何て素敵な♪ (koumama)
2016-07-30 21:25:15
めちゃくちゃ素敵なとこですなー
最初の写真からもうっ食いつきましたあ(笑)
隠れ家的なところってすき♪
お食事も和のティストでおしゃれだし~

ロケーションも最高だね
いつもがんばってる自分へのご褒美
素敵なところで大満足だね よかったあ
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-07-30 21:25:42
いいところですねー。
予約とるのが大変で、その予約をとることに成功した
ひとだけに地図が送られてくる。なんて秘密めいた
場所なんでしょうか。いいところですねー。wasurenagusa
さんはいろいろなところに行かれるんですね。
定山渓もよかったけど、こちらはやっぱりすごい。
富良野って憧れです。
返信する
身体にやさしい (チェロ)
2016-07-30 22:57:19

こんばんは、
すてきなお宿ですね、
きっと身体にやさしいお料理なんでしょうね、
ラベンダー畑も夢のようにきれいだし、
トンボも逞しいです、
とっておきの夏休み、

良かったですね。
返信する
隠れ家 (ティモコ)
2016-07-31 17:32:00
“予約が成立してる人にだけ地図が送られてくる”
うわ~~~!
なんとも秘密基地的な…名探偵コナンに出てきそうな…(笑)
ソソられます。
素敵な所へ行ってきましたね!
ネコちゃんたちはwasurenagusaさんちのコ?!
ワタシもアヒルのスポンジを連れて行きました…(笑)
色鮮やかな花たちに癒されました~~
返信する
Re:なっ何て素敵な♪ (koumama さん)
2016-08-02 08:00:02
この秘密めいた感じいいでしょう〜
完全予約制で時間も決まっているし各テーブルが広く離れているので周りを気にする事もなく過剰なサービスはなくほっておいてくれる感じも良かったよ〜

私の夏はまだ続く?よ〜!
(笑)
返信する
Re:Unknown (おちゃさん)
2016-08-02 08:08:55
予約は取りづらいのですが
場所は実は...
たぶん次回からは別の道の行き方見つけたのでバッチリ行けます(笑)
秘密めいた隠れ家は惹かれちゃいますよね〜
返信する
Re:身体にやさしい (チェロさん)
2016-08-02 08:14:41
そうなんです
自然の中で自然に近いもの
優しい料理でした
日本人なので飽きずに毎日食べれそうですよ(笑)
私恋しいほど海好きなんだけどこんな山里もいいですね〜
返信する
Re:隠れ家 (ティモコさん)
2016-08-02 08:23:17
コナン君には会えないけど大きな虫眼鏡で探したらお宝の野草がありそう
オニヤンマ?ギンヤンマ?区別つかないけど飛んでた!
あみねこちゃん可愛いでしょう〜
都会から北までやってきたお友達手作りの可愛い子です!
アヒルちゃんも可愛いよね〜
返信する
Unknown (wako)
2016-08-04 06:38:29
お忙しかった自分への御褒美に
今年は北海道も異常気象でお休みとお天気がバッチリあうなんてやはりwasurenagusaさんのお人柄の良さが。

素敵なお花畑をリフトから眺めるなんて素敵過ぎ!!

行けなくガッカリしてた心に素敵な写真で癒されとっても感謝です。

体に優しい和食コース最高ですね 羨ましい~
返信する
Re:Unknown (wakoさん)
2016-08-04 22:43:58
例年と少し変えて富良野を楽しんできましたよ〜
天気は私雨オンナだったのに今は晴れオンナに変わったみたいに最近恵まれてます
自分にご褒美ってほどガンバってないけど毎日朝から夜までフルタイムで働いてるのでお休みの気分転換は大事ですね〜
返信する

コメントを投稿