北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

気がつかない事

2015-04-07 | その他
寒い~~~~~~~~~

今日は最高気温が5℃しか上がらなかった。
雪がチラチラ降るしストーブをつけずにいられない。
北国育ちは外の寒さに強いけど家の中は寒いのは我慢できない人が多いと思う・・





道路脇でみつけた花目立たずひっそり咲いていたよ~
春はそこまで来てるんだね。

テレビで・・
つんくが声帯摘出したって・・

普段当たり前に声を出してる事、健康である事、布団で寝れる幸せ、ご飯が食べられる幸せ

何でもないことが幸せなんだと気が付かせてくれる。。







8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2015-04-07 23:10:06
寒かったですね。
明日も寒いみたいです。
暖かいのに慣れていたからこたえますね。

つんく♂さんの声、もう聞けないんだね。
なんだか変な気分です。
返信する
Unknown (イブさん)
2015-04-07 23:53:52
うん、本当に寒かったね^^:

この時期本州が桜が咲き誇ってるのに
(昔の人はみんな関東とかこう読んでたよね?)
こっちはまだまだだもんね・・

シャランQのこの歌好きだったからちょっと寂しいです
返信する
ショックでしたね (wako)
2015-04-08 07:47:07
おはようございます。

ホントつんくさんの事ショックです。
家族で泣いたり悩んだり励ましたりの期間を乗り越えて来た事と思いますが生きる事を選んでくれて本当に嬉しく強いつんくさんに感謝です。

今日はこちらは真冬です。出掛ける用が有るので折角クリーニングしたのに(^_^;)です。

お花可愛いネ、ハナニラに似てるけど・・・・
返信する
つんくさん… (koumama)
2015-04-08 09:33:38
とっても決断するまでどれほどの涙を家族と流したんだろうかと思ってみていました
きっと強い気持ちで娘さんたちのために生きることを選んだんだろうな
応援したいというよりもいっぱい勇気をもらった感じかな
がんばってほしいですよね

こちらも今朝雪になりました
体がついていけないよー(笑)
返信する
Unknown (wakoさん)
2015-04-08 21:08:54
命あればこそだよね・・

お花はほとんど咲いてなくてまだまだ雪につぶされ
年越しの茶色の葉っぱばかりです^^:

寒さももう少しの辛抱と自分に言い聞かせてます
返信する
Unknown (koumamaさん)
2015-04-08 21:23:00
大きな決断に勇気もらいますよね!

この時期に関東で雪なんて珍しいですね・・
ず~~~っと昔10代の頃東京に住んでた頃見た雪
灰色の空から重い雪が降ってきて北海道を思い出しセンチメンタルになった事あったなぁ~

息子北国育ちなのにめちゃ寒がりだから大変だったろうな・・

暑くなったり寒くなったり体がついていけないのは一緒です(笑)
返信する
Unknown (ロットン)
2015-04-09 21:29:47
本当にそのとおりで、

僕は、
今の幸せをかみ締めてないです。
貪欲すぎるもかなぁ。

わかっちゃいるんだけど…

でもね、もっともっと言葉に愛されたい。
そんな風に日々を生きてます。
返信する
Re:Unknown (ロットンさん)
2015-04-09 23:26:17
実は私は普段は幸せを感じるより
文句ばっかりたれてボヤく事の方が多いんです。こんな事ではいけないと反省するんだけどすぐ忘れてしまいます。
ロットンさんはいろんな言葉たくさん持ってるし周りからも愛されてるじゃないですか~ 爆竹ちゃんとか…(笑)
永遠のミュージシャンは貪欲な方がいいですよ!
返信する

コメントを投稿