北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

すきまの本

2016-07-03 | 日記
夏のセールクリアランスが始まっている事もあり少し忙しいの

休みがないほどめちゃめちゃ忙しいわけでもなくそれなりに休みはあるけど写真撮りに行く時間がない・・

今時間がないと言えば最近とにかく眠い眠い。。

思春期のように眠くて夜が起きてられない

仕事終わってご飯、シャワー浴びるてやれやれと横になると睡魔が襲ってきてうとうと・・

いかんいかん、とお布団入ると目が覚めて悪循環、困ったもんだわ^^:


仕事の合間、時間の隙間に読んでる本



椎名誠 「殺したい蕎麦屋」

ご存じこの方は世界をいろいろ旅されてる方

世界で出会った愛しき犬との愛と別れの話、蕎麦屋の話(これ面白いから!)・・

ユーモラスで共感できることがいっぱい

疲れず軽く読めるのもいいわ~

そしてこれ、平井堅さん楽しいよ(爆)



15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意味深 (チェロ)
2016-07-03 23:36:49

こんばんは、
歌詞は意味深なようですが、
独特な雰囲気があってテンポのいい音楽ですね、
最後はドキッとしてしまいました、

蕎麦も面白そうです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-07-04 06:58:14
椎名誠さんは昔から読んでいて、とっても面白いとおもいます。楽しいですよね。しかし多作過ぎてしかも同じような内容がおおく、それはそれで私は歓迎するのですが、やがて私自身がこの四半世紀の間にすでに読んだことがある作品なのかそうでないのかわからなくなってしまい、買って読み始めてしばらくして、すでに読んだことのある本だわ!なんて気づくという失態を繰り返しております。情けないですね、私。
返信する
Unknown (ロットン)
2016-07-04 20:02:13
これ読みたい!
僕ね、
アンチ椎名誠なんだけど、
彼の『食エッセイ』は好きなんですよ^^

以前、
コロッケパンについて書いてたエッセイがあって、
それ読んだら、死ぬほどコロッケパンを渇望してしまいました。

ただ、
この表紙…
蛭子能収ですねwww

返信する
Re:意味深 (チェロさん)
2016-07-05 18:48:06
うん確かに意味深ですね(笑)
平井堅さんコクて異国人でも違和感ないですよね〜
でもリズムあって楽しいです
返信する
Unknown (おちゃさん)
2016-07-05 18:56:45
以前読んだ本を買ってしまうのは私も時々やるのですがそれは表紙のカバーが原因だと思いません?
これ新しくリニューアルして変えてしまうからわからなくなると思うんですい(笑)
まぁ私の場合は何かにつけ忘れますが…
返信する
Re:Unknown (ロットンさん)
2016-07-05 19:07:06
カバー装画 蛭子さんでした^^;
世界の変なもの食べまくりでギョエ〜ってものもあるけど気どった蕎麦屋なんぞ蕎麦じゃネェみたいな(そんな言い方書いてないけど) 共感できて楽しい本でしたよ!
返信する
Unknown (wako)
2016-07-06 06:40:00
おはよう御座います。
平井堅さん水に縁が有るのかな?(笑)
姪の夫の店で平井堅さんがウオーターベット(水ベット)を購入に来たそうです 家に組み立てに行ったよって言ってました。

ショック姪の嫁ぎ先きのお姑さんくも膜っかで倒れて北海道いつ行けるかわかんなくなってしまいました

友人から本が回ってくるし町の図書館も近いし最近本屋さん御無沙汰 (~_~;) 
返信する
暑い夏は (koumama)
2016-07-06 09:58:41
お部屋を涼しくして
まったり好きな本を読むのが一番だよね
椎名さんの本
短編なのかな?面白そう~眠る前に少し簡単に読める楽しいのを探してたんだあ
見てみようっと ありがとっ(^_^)
返信する
Re:Unknown (Wakoさん)
2016-07-06 22:20:58
楽しみにしてた北海道旅行残念ですね
でも姪っ子さんのお姑さんくも膜下ならそれどころじゃないですもんね… 自然は逃げません 又のチャンス狙いましょう〜
返信する
Re:暑い夏は (Koumamaさん)
2016-07-06 22:37:41
そちらはもう暑くてクーラーなしでは過ごせ無いんでしょうね そんな夜涼しい部屋で本読むの良いよね〜
この本も勿論オススメなんだけど
織守きょうやの「記憶屋」是非Koumama さんに読んでほしい本なの
消したい記憶、消された記憶の中の人の想い…
ちょっと切ないような不思議なような…考えさせられる本だけどいい本なの (笑)
1から3まで出てるけど小さな物語形式なのでちょこっとづつ読めるよ
よければチェックしてね
返信する

コメントを投稿