岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

只今ゲリラ豪雨です!

2018-05-31 15:12:48 | 日記
こんにちは。
一時間程前にスマホのY!防災速報が危険な音を発していました。

するとさっきドドドドッ-------と誰かが側の道路を台車を押して走っているのかな?と思っていたら雷だったらしくドッ----ンと大きな音と共にバタバタと雨が降ってきました。外は昼間なのに真っ暗です。

慌ててスマホのY!防災速報を開いてみると
非常に激しい雨 78mm/hと!



岡山県倉敷市に集中しています。


天気予報はこうなのに!

……って気づくともう雨止んでいる…(笑)

流石晴れの国岡山じゃわ😅

でも78mm/hの雨が一時間降り続くとちょっと怖いですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿