岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

お使いのシステムは、頻繁に4ウイルスによって破損しています。

2018-05-31 15:43:36 | 日記
最近頻繁にこんなのがスマホの中に入ってきます。


この文章の日本語おかしいですね。
日本語のわからない外国人がアプリとかを使って外国語を日本語に訳したんでしょうね。

こういうのがしょっちゅう入ってくるので今では慣れましたが最初は本気にして色々悩みました。

アダルトサイト?見たかな?この前見た映画にちょっとエッチな画像あったかなとか…。色々悩みながら調べてみるとこれは全くのデタラメで大多数の人にランダムに送られているようです。

どうもアプリをインストールさせるのが目的のようです。

アプリをインストールさせて収入を得ているみたいです。

インストールしたからといってインストールした側がどうなるのかわかりませんが、しょっちゅう入ってくるので本当に迷惑です。この画像が入ってくると戻るを押しても元の画面に戻らないのでいつもスマホの電源を切ってしばらくたって入れ直しています。

だけど50歳半ばのおばさんに最近見たアダルトサイトはないですよね(笑)
.
.
.
.
このブログを更新している途中またまたこんなのが入ってきました。

↓↓↓↓

こっちはGoogleになりすましてますね!
悪質です!!

実は私はすでに





これを使ってシステムのお掃除をしています。だから大丈夫です。これはGALAXYs7の設定の中に備わっているものなので安全です。一応使い方を書いておきます。(友達に教えてもらいました。)




水色の印をタップして





水色の印をタップします。




この画面が出たら、今すぐ最適化をタップして終わりです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿