岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

寒さのせいかな、、、

2020-12-17 18:30:00 | 
こんばんは。
少しの間クロタは調子良かったのに、、油断してたのか、、、。

クロタが白血病の症状がまた出始めてから私はリビングに布団を敷いてクロタと一緒に寝ていました。リビングだったらファンヒーターやエアコン、コタツもチグラもあって暖かいので猫ちゃん達は大体リビングにいます。

ファンヒーターの運転が切れる前に延長を押すようにしていたのですが、その日私は熟睡してしまっていて気づかず3時間くらい部屋が冷えていたのだと思います💦

朝私が目覚めると部屋が冷えていてクロタはコタツの中に入っていました。クロタが自分でコタツに入ってくれたのでホッとしましたが、、、その朝クロタは毎朝のチュールを食べようとしませんでした💦

その夜もチュールもカリカリも食べようとせず、、、。次の日は無理矢理にチュールにお薬と蜂蜜を混ぜたものをスプーンで口の中に入れて食べさせました。今日はスポイドに蜂蜜を入れて歯の間から流し入れて舐めさせました。

ずっとぐったりと寝ています。でもどうにかオシッコは出来ているしお水も飲んでいます。

ヨロヨロとやっと歩けれている感じです。

もう悪い方にばかり考えてしまって、、、😭

どうにか持ち直してくれたらいいのだけど、、、。

クロタ頑張ってよ❗️生きていたらいい事も沢山あるから😭


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekonekone)
2020-12-17 18:49:22
頑張れクロタ君❗️
チロたんの異父兄弟をもらった私の友達も
今朝、何回も吐いて、病院に行ったら、熱もないし、寒いへやにでもいた?って聞かれたって言ってました。点滴をして帰ってきたそうです。
猫にとって寒さも天敵なんですかね。
クロタ君もきっとよくなります。今迄もよくなってきたんですもん。remonappleorngeさんと同じ立場だったら、不安で仕方ないかもしれないけれど、
また絶対よくなります。クロタ君は、強運の持ち主だから、きっと大丈夫。
返信する
Unknown (remonappleorange)
2020-12-17 19:03:11
@nekonekone nekonekone様
ありがとうございます💓
いつも励ましのお言葉が嬉しいです❣️
悪い時が続くと心が折れそうになりますね💦今回は私の不注意だし、、、
電気代をケチって夜エアコンにせずファンヒーターにしているのがいけませんね。
今日から寝る時はエアコンにします❗️
今夜もお薬に蜂蜜混ぜて無理矢理にでも舐めさせます💦
ありがとうございます💓
返信する
Unknown (gucha)
2020-12-17 19:22:15
寒いですからね。コタツに自分から入るなんて…賢い!我が家はなるべくホットカーペットをつけてます♪
クロタくん、大丈夫!
きっと上向きになります!
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2020-12-17 20:59:27
私もよくリビングへ布団を持ち込んで添い寝してました。
つい寝過ごしてしまう事も多々ありました。
クロタ君、ちゃんとコタツにはいっていたのですね。
賢い‼️
お母さんの布団に潜り込んでくれば暖かいのに、調子悪い時は一人の方がいいみたいですね。
一日も早く元気になるよう祈ってます。
がんばれクロタ‼️
お母さんも頑張って‼️
返信する
Unknown (remonappleorange)
2020-12-17 22:13:32
@nekobunejinja nekobunejinja様
コメントありがとうございます😊
クロタ先程チュールを一袋と少し食べれました💓その後キャットタワーに上がって寝ています。少し食べれたし動きもあったのでホッとしてます。もう本当に一喜一憂してます😂
クロタは普段から私には甘えてこない子なんですよ〜💦ミイちゃんは私にべったりと甘えるんだけどクロタは私よりもミイちゃんに甘えたいみたいです。ふたり仲良くコタツに入ってました。
応援ありがとうございます❣️
私も頑張ります💕
返信する
Unknown (remonappleorange)
2020-12-17 22:21:41
gucha様
コメントありがとうございます❣️
我が家もホットカーペットをしていた時があったのですが電気代が高くつくような気がしてホームコタツに変えてしまいました😅ホームコタツで電気代が安くなるかどうかはまだ分からないんですですが💦
応援ありがとうございます。先程チュールを食べてくれたので少し安心しました。
この調子で上向きになればと期待してます。ありがとうございます❣️
返信する
Unknown (kaykaku)
2020-12-17 22:24:53
@remonappleorange 今ちょうどコメントを書いてる途中で新しいコメントが入って、安心しました〜。クロタ君 強いですね! 2人のコタツの中の様子 本当に可愛いです。クロタ君はミイちゃんに任せてお母さんもゆっくり休んで下さいね!
返信する
Unknown (remonappleorange)
2020-12-17 22:34:28
@kaykaku コメントありがとうございます❣️
クロタ先程チュールを食べてくれました。少しホッとしました。このまま良くなってくれたらいいのだけど、、、。
応援ありがとうございます❣️
私は頑張りますといいながら、けっこう寝てるんですよ〜😂でもミイちゃんと一緒に頑張ります❣️
返信する
Unknown (remonappleorange)
2020-12-17 22:36:17
@kaykaku kaykaku様
すみません。先程のコメントに"様"をつけるのを忘れてました。ごめんなさい🙇‍♀️
返信する
Unknown (kaykaku)
2020-12-17 22:53:46
ごめんなさい!!! 私も“様”付けてませんでした! いいんです!お母さんがいっぱい寝て元気じゃないと何事も上手くいきません! 引き継ぎ、よく寝て頑張って下さいね!
返信する

コメントを投稿