岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

2020/11/06

2020-11-06 21:22:00 | 
こんばんは。
最近ミイちゃんのトイレの回数が異常に多く、しかもいいように排泄できてないようでトイレから出た後も辛そうな動作をしたので慌てて病院に行きました。
するとご飯の種類が悪いのとオヤツとして与えていたウエットのフードのせいなのでロイヤルカナンだけを与えるようにと指示を受けました。
膀胱炎は薬ではなく食事療法で治していくしかないそうです。
そう言うことでオヤツにドクターストップがかけられたのでミイちゃんとクロタは今オヤツの時間がくると辛くて仕方ないのです。

そんなふたりの動画をYouTubeにしました。
よかったら見てください。
リンク貼れているでしょうか?

https://youtu.be/FsMsf6WFmZk

上のurl長押ししてみてください。

最近gooブログが上手く閲覧出来なかったりします。
今日は写真が載せれません。
絵文字も使えません。
何ででしょうね?




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekonekone)
2020-11-07 10:26:42
こんにちは^ ^
ミイちゃん膀胱炎心配ですね。😞
YouTubeのご飯の言葉に反応して、二匹でご飯の🍚に誘導する姿は、かわいいですね。^ ^
猫達の待ってました❗️感伝わります。笑

ちなみに、うちの子クロちゃんも、ミイちゃんと同じです。やっぱり獣医さんに神経質な子は、繰り返しなりやすいと言われました。
ご飯もロイヤルカナンの(ユリナリーSO+CLT、前はphコントロール)です。しかも、おやつも禁止です。

お姉さん猫達は、膀胱炎、下の子達は、白血病…、似てますよね。元気に頑張ってほしいですね。^ ^
返信する
Unknown (remonappleorange)
2020-11-07 18:13:41
@nekonekone nekonekone様
こんばんは。コメントありがとうございます。
クロちゃんも膀胱炎だったんですね😔
うちも獣医さんにロイヤルカナンしか駄目と言われてて、しかもオヤツも駄目と言われてます。
今まで食べてたオヤツが食べられなくてかわいそうですね。でも少しでも長生きしてほしいので、、、☺️
チロたんもクロちゃんもクロタもミイちゃんも元気でいてもらいたいです💕
返信する
Unknown (remonappleorange)
2020-11-07 18:16:56
nekonekone様
いつもYouTube見てくださりありがとうございます💕こうして感想を聞かせてもらえて、とても励みになります😃
これからも宜しくお願いします😊
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2020-11-07 22:20:16
こんばんは
膀胱炎、心配ですね。
ウチも膀胱炎になった子がいましたが細菌性だったのかお薬で治りました。
ウチの子たちは甘やかしているせいかロイヤルカナンだけでは我慢できないようです。
腎臓病や糖尿病の子は頑張って療法食食べさせましたが💦

YOU TUBEちゃんと拝聴できました❤️
可愛かったです。
返信する
Unknown (remonappleorange)
2020-11-07 22:47:23
@nekobunejinja nekobunejinja様
コメントありがとうございます。
nekobunejinjaさんの家の猫ちゃんも膀胱炎だったんですね。
女の子は膀胱炎になりやすいらしいですね。
うちの子もかなり甘やかしています。オヤツの時間にねだられるとつい5粒ずつよといいながら20粒くらい食べさせてしまいます💦
YouTubeありがとうございます😊
見てもらえて嬉しいです😃
返信する

コメントを投稿