岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

山の上の実家で

2019-09-27 23:45:35 | 日記
実家の母は老齢なので実家には2∼3日おきに行っているのですが今日も母を歯医者に連れて行く為に行って来ました。
母は歳のせいか歯医者に行く予定を忘れていたらしく慌ててこしらえをしている間に外で写真を撮りました。



実家の目の前にある畑は今コスモスが満開です。
この畑はご近所さんのものですが母が無償で使わせてもらってます。
まだ彼岸花は咲いてないのかな〜。




下の写真のベージュのお家は友達の家です。薪ストーブのあるステキな家です。友達の家、勝手に写して載せてます^_^;
手前の芝生の家が私の生家です。



 


この猫ちゃんはご近所さんの飼い猫のミイヤンです。母に懐いていてほとんどの時間を母の家で過ごしています。
黄色のコスモスとミイヤン。花の中で毛づくろい中です。




実家は山の中にあるので定期的に草刈りをしなくてはいけません。いつも姉夫婦が草刈りをしてくれています。昨日は私も刈った草を燃やして来ました。
天気予報では今日は雨☔だったので家から実家までの道中でも草を燃やしている光景を結構見かけました。



向こうの方でも姉が燃しています。小さくて分からないですね。



サツマイモ入れたら焼き芋ができそうですね。
もう少し秋も深まると火も恋しいですがまだまだ9月の終わりでは暑くて全身汗ビッショリになりなりました。



我が家のミイとクロタです。
キッチンに行くとすぐについて来て何かちょうだいとおねだりです。ミイちゃんはもうお姉ちゃんなのでオスマシしてますね〜。


↑↑↑
クロタのこの顔好きです。鼻の尖った部分が可愛い〜( ・∀・)



そんな目をしてもあげるわけにはいきません。
おやつの時間まで待っててね^_^;



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロタちゃんのお目々が可愛過ぎです♡ (ちゃしろん)
2019-09-28 00:12:19
こんばんは(*^_^*)
お彼岸も終わったというのに
今年はどういう訳か日中はまだ暑いですね。
草燃やしお疲れ様でした。
ミイヤンちゃんはおうちがあっても
お母様にも可愛がられて幸せ猫ちゃんですね。
クロタちゃんにそうやって見つめられたら…。
ちょっとだけよって、あげずにはいられないカモです。
だからうちの猫達は太ってしまうのか(;^ω^)
返信する
Unknown (remonappleorange)
2019-09-28 04:21:46
ちゃしろんさんコメントありがとうございます。
本当に今日も暑い日でした。お彼岸もおわったというのにね〜。
実は私もついついちよっとだけね、と言ってあげたりしてます。私の食べてるお魚など…。知人にミイちゃん太ってると言われて以来気にしています^_^;
でも太ってても可愛いからいいかと思ったりしてます(^^ゞ
返信する

コメントを投稿