岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

家のゴーヤ

2018-08-19 11:53:14 | ガーデニング
こんにちは。

ここ2~3日は涼しく過ごしやすい日になりました。これくらい涼しいとエアコンをつけなくても大丈夫です。

このまま涼しくなるというわけには多分いかないのかな…。

朝起きてカーテンを開けるとレースのカーテン越しに緑のよく育ったゴーヤのツルが見えます。




この家に引っ越して来て落ち着いた頃に花屋さんでまだ売っていたゴーヤの苗を見つけて植えていました。

引っ越して来たこの家にはもともとゴーヤ用?のネットが張られていました。
前に住んでいた方も多分ここにゴーヤを植えていたのだと思います。

家の中から見えるゴーヤのツルは気持ちよく涼しさを醸し出してくれます。







最初は実付きの悪かった家のゴーヤですがカリンの入った肥料を買って来て一週間に一度くらいやっていると凄く実付きがよくなりました。毎日ゴーヤ食べられる(^.^)

ついでに玄関前の寄せ植え
↓↓↓


この寄せ植えも以前住んでいた方が残していた鉢と土に土を回復させる肥料を混ぜて苗を植えました。
よく育ってくれました。


これは夏越しをしている多肉さん。


玄関に置いてある観葉植物です。
カラフルなサボテン気に入っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿