岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

夏越しした多肉さん

2018-11-02 21:05:52 | 草花
こんばんわ。







夏越しをした家の多肉植物ですが随分と少なくなってしまいました。



あの大きな帝玉も溶けてしまいました。

(T_T)



春に種から芽を出していたリトープスもほんの少しだけしか残ってなかったので一週間ほど前に種を蒔いていると可愛い芽🌱が出ています。



落ちた葉っぱからも芽が出てきました。



リトープスちゃんを可愛くデコレーションしたいのですがなかなか上手くいきません。



リトープスってどれくらいで大きくなるのかな?



何年も夏越しさせるのは難しいのでゴーシュな寄せ植えは難しい~(;o;)



玄関前の花達

↓↓↓↓





団地ではレモンの木を植えていましたがレモンの木は持って来るのを諦めてここでは柚子を鉢植えにしました。

↓↓↓↓





室内に置いてあるサボテンです

↓↓↓↓









最新の画像もっと見る

コメントを投稿