岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

新たな家族が来ました

2021-09-30 20:49:00 | 
こんばんは。
昨日我が家に新しい家族が増えました

ミイちゃんによく似てますがミイちゃんではありません。名前はてんちゃんです。
漢字は天です。私は名前を付けるのが苦手なのですが、この子は保護してくれた方がワクチンを打ってくれた時に名前が必要だったらしく思い付きで、てんと決めたらしいです。私も気にいったのでてんちゃんにしました。天と書いて、てんちゃんです
天から来た子みたいに思えてきます

実はちょっと前からミイちゃんの友達になってくれる仔猫ちゃんがほしかったのです。でも里親になるのには年齢制限があって諦めかけていました。でも私が仕事部屋に籠っている時のミイちゃんが寂しそうで、、、
それで天国に向かってミイちゃんの友達になってくれる仔猫ちゃんが来ますようにとお願いしてみました。すると次の日にミイちゃんの保護主さんから新たに保護したという報告をもらいました。こんな偶然あるでしょうか?てんちゃんはきっと天国から来たのだと思えてしまいます😆


保護主さん宅で。ハンモックから覗く顔が可愛い〜❤️
痩せ型の大人しい子。抱っこすると大人しく抱かせてくれました😊






我が家の物置部屋です。ミイちゃんが天ちゃん見てシャーッ!と威嚇したので物置部屋から少しずつ慣らしていきます。
天ちゃんどこにかいるかわかるかな😅

探索中です

アクビしながらニャウッと小さな声がでます。可愛い〜❤️

私が寝転ぶと天ちゃんもゴロンと寝っ転がってきました。この仕草はミイちゃんと似ています

足下に絡みつく天ちゃん


撫でてあげるとゴロゴロと喉をならします


ところが肝心のミイちゃんはよっぽど小心者らしくこんな所に隠れてます。ミイちゃんの1/4くらいしかない天ちゃんを恐れているらしいです💧
少しずつ気長に慣らしていくつもりです。何時かは仲良くなってくれると思います☺️






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekobunejinja)
2021-09-30 21:02:55
可愛いてんちゃん❤️
天使ですね💕
お顔がアビシニアン系?
高貴なお血筋かもしれませんね。

てんちゃんよりミイちゃんがビビるなんて。
でもすぐに仲良くなりますよ。
なんたってクロタとくらしていたミイちゃんですから。
早くなかよくなって寂しくなくなるといいねミイちゃん❤️
クロタのお使いの天ちゃん。
クロタも天国から見守ってますよ😊
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-09-30 21:26:53
@nekobunejinja 様
こんばんは。
コメントありがとうございます❤️
てんちゃん、外国の血が混ざっているらしく耳が大きくて脚がながくて胴体も長いです。痩せ型です。クロタも外国の血が混ざってたようで同じような体型でした😊
ミイちゃんは純粋な日本猫のようです☺️
クロタもアビシニアン系かな?と思ってましたが天ちゃんもそうかもしれませんね😊高貴な?ちょっと照れるな、、💧
実はメインクーンのような長毛な子にならないかなと期待したりしますが今から毛は長くならないですよね、、😅
天ちゃんクロタが贈ってくれたのかもしれないですね、、😊❤️🍀
ビビりなミイちゃん、ほんとミイちゃんには笑ってしまいます🤣🤣
返信する
Unknown (桃里)
2021-10-01 13:39:47
こんにちは
なんて可愛いんでしょう!
成り行きで犬と暮らしてますが、実は猫派です。
特に日本猫らしいシマ猫(雑種の猫ちゃん)が大好きです。
二匹のこれからの展開を楽しみしています。
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-10-02 00:15:57
桃里様
コメントありがとうございます💕
ずっともう一匹飼いたいなあと思っていて、縁あってうちに来てくれました❣️
私も猫派ですが犬も好きです😊でも犬は散歩行くのか大変ですね😆運動になりますけどね😊
天ちゃんのことも、ミイちゃんのことも宜しくお願いします💕
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-10-06 03:15:10
こんばんは。😊

天ちゃん❣️
かわいい〜、きっとクロタ君と繋がってますね。💕
remonappleorangeさんとミイちゃんに届けてくれたのかな。☺️
これから、益々楽しみです。😊
返信する

コメントを投稿