岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

台湾パイナップル

2021-05-27 23:37:00 | 日記
注文して大分たつのに中々来なかったパイナップル🍍がついに来ました💕
早速いただきました。

キノコのチャーハンとコーンスープとパイナップルです。
パイナップルは芯まで柔らかくて甘くて美味しい❤️皆んなの評判通りです😊
一人で食べるのもったいない、、。息子夫婦が来ないかなーと思ってるけど緊急事態宣言でてるから無理かな、、。



毎年植えているゴーヤです。
奥に植えてるのが本格的な物で手前のプランターに植えているのは去年知らない間に落ちた種から生えてきた苗です。
今年もゴーヤが沢山出来るかな
これはトマトです。
プチトマトもあります。
他にはキュウリとナスビ、アスパラとかミョウガなども植えてます。
猫の額ほどの庭に少しの隙間を見つけて植えてます☺️成るのが楽しみです💕


ミイちゃんです
ミイちゃんと呼ぶとちょっとだけ振り返りました❣️


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2021-05-28 10:59:07
台湾パイナップル、大人気ですね。
わたしも屋台で買って食べてみましたが、
瑞々しくて美味しかった覚えがあります。
それにしても、いろんな作物を栽培なさっているんですね。
ゴーヤですか。あれって苦いですよねー。
それが体に良さそうな感じですが。
家も庭があれば、りんごの樹を植えてみたいです。
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-05-28 11:49:18
ネットで注文してたんですが人気だからなのか中々来なかったんですよ〜😄瑞々しくて芯まで甘くて柔らかかったです💕
ゴーヤは毎年植えてますが窓辺に植えるとカーテン役をしてくれるし、結構実ってくれます😊食べてると苦味は感じなくなりますよ。最近のが苦味がやわらかくなっているのかな🤔
りんご🍎の樹も素敵ですね❣️鉢植えにしても育つみたいですよ😊
うちは今年葡萄の樹を鉢植えにしてみました。どうなるか楽しみです😊
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-05-28 15:14:52
台湾パイナップル、ネットで注文されたのですね。
私も最初はネットだったのですが、最近ではスーパーでも売ってるようになりました。
税込み853円。売れ行きはイマイチのようです。
先日買ったら部分的に腐ってました💦もちろん返品したけど😅
最初に食べた時よりどんどん味が落ちてるような感じがするのだけど気のせいでしょうか?
皮も、細かく刻んでひまわりの種と一緒にしておくと鳥達が食べてくれてます🎵

家庭菜園、いいですね。
羨ましい😸
猫舟はもっぱらいただき専門です❤️
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-05-28 16:19:10
パイナップル🍍来たんですね❣️
芯まで柔らかいから、お得感あるしおいしいですよね。^ ^
remonappleorangeさんの地元は、緊急事態宣言がでてるんですよね。食料、日用品以外のおっきいお店はお休みになってるんですか❓
こんな時は、やはり趣味って大切ですね。
家庭菜園、収穫も楽しめていいですね。☺️
ミイちゃん、少しおっきくなりましたか❓レディーに失礼な発言すみません。笑
かわいいですね。☺️
返信する
Unknown (remonappleorange )
2021-05-29 00:34:51
@nekobunejinja 台湾パイナップル、ネットで注文しました〜😊
一度スーパーで売っているのを見かけましたが、直ぐに売れてしまったようで、、💧
だんだん味が落ちるんですか❓💦スーパーで買うのはやめておきます😅
テレビショッピングでしてましたが沖縄の完熟パイナップルも美味しそうですね😀

家庭菜園、毎日の水やりは大変ですけど成るのが楽しみです😊
今プチトマトが実を付けています。そのうち食卓のサラダ🥗のいろどりにします❣️
返信する
Unknown (remonappleorange )
2021-05-29 00:56:26
@nekonekone nekonekone 様
パイナップル🍍やっと来ました。
芯まで柔らかくて、サクッと切れて甘くて美味しかったです❣️

そうなんです💦岡山県は緊急事態宣言が出ています💧
スーパーは普通に開いています。飲食店は営業時間を短縮しているようです。
元々インドア派なので家で色々して楽しんでいます😊
でも早く終息してほしいです💧もうこんな病気要りませんね😓

ミイちゃん少し太り気味です笑
ミイちゃん抱っこすると肩こります笑
返信する
Unknown (ammonite)
2021-05-30 10:35:33
やっぱりあのパイナップル、普通のと違って果汁が豊富でおいしいですよね。
ゴーヤは食べてると苦味が無くなってくるんですか? 品種のせいなのでしょうかね。
樹を鉢植えとは考えてみませんでした!挑戦してみようかな。
でも二三日前にスーパーに行ったら、りんごはもう終わっているようでした。
りんご好きには辛い季節です。あぁ、王林食べたいな。
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-05-30 21:07:07
Ammonite様
台湾パイナップル🍍美味しいですね😊
ゴーヤの品種もあるみたいですですね。苗を選ぶ時に苦味が少ないのを選んでいます。そのせいですかね🤔
リンゴの苗木は冬に植えるといいみたいですね。鉢植えでも実が成ると思いまよ❣️
上手くいくといいですね💕
返信する

コメントを投稿