神戸で占いならremain こころのありか

神戸で占い!対面鑑定(20分3000円)しています♪ハッキリした結果をお伝えし、未来を創るお手伝いをします。

ポケモンGO

2016年09月11日 | 日記:りょうのつぶやき

タイトルをご覧になって「はい?今更?」とか

「え?いい歳をした大人がやってんの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんね(;^ω^)

 

はい、私はポケモンGOにはまっております。

 

実は、スーパーマリオでさえクリアしたことのないゲーム音痴な私です。

まったくゲームというものに興味が湧かなくって、やったこともありません。

そんな私が楽しんでポケゴーをやっております。

それも飽きずに(;^ω^)

 

プライベートを知る友人たちは、みんな驚いています。

 

え???

そんなん、やってんの?

 

そう、やってるんですよ。

それが、最近とっても便利だな~と思うのが、みんながやってることを

私もやってみたら当然ですが「共通の話題」ってものができるんですね。

 

今まで、趣味は犬や甘いものくらいしか話がなくって、人と何かの話題で

盛り上がるということも滅多にありませんでした。

 

だって、犬はどこのお宅も我が家の愛犬が一番かわいいし、甘いものには

好みがありますよね。

 

でも、ゲームって主観が入り難くて人と仲良くなる共通の話題としては

とっても使えるんですよ。

 

まったく意識していなかったんですが、ちょっとした会話とかから

ポケゴーの話とかになると、年齢性別や立場を超えて楽しくお話し

できていることに気が付きました。

 

あれ?

今までにない感覚だな~・・・

 

超人見知りっ子で、雑談力の欠片もない私にとっては、誰かとお話するのは苦手。

できれば、誰にも話しかけられずに隅っこでジーっとしておきたいのです。

だけど、社会に出たらそうもいかずに、下手くそながらにお話をすることもしばしば・・・。

その度に、雑談力があって自然とお話しできる人ってすごいな~と思っていましたが、

ポケゴーの話ができるようになって、そういう苦手意識が減っている自分に気付いたのです。

 

これは発見ですよ!

 

もちろん、ブームというのもありますし、今だけの話題かもしれません。

でも、この発見は大きいのです。

要は、そういう話題ツールを持っていたら、この私でも年配の方やお子様とかと

楽しくお話しできるという事なんです。

健康・体重・お天気トーク以外で人と話ができるというのは大きいですね。

 

ブームに乗ってみる、案外、営業力や雑談力を鍛えるのかもしれません。

そして何より、今までこういう分野に関心がなかった私が、新しく面白いと思える

世界を体感できたというのも嬉しいです。

 

もうちょい、こういう楽しい話題を自分の中で身に付けていきたいなって思います。

 

りょう

 

以下、興味のない方は読み飛ばしてくださいね。

 

 

 

先日、いつも行っている公園でポケゴーの画面を見ると・・・・。

まだ図鑑に登録されていない影が出ていました。

 

リザードン!

 

野生ですよ!

そして、ちょっと動くと・・・・・出たーーーー!!

 

CPだってすぐに実践で使えるくらいの上玉です。

もう、この時点でテンション⤴

 

ズリの実つかって、惜しげもなくハイパーボールを投げまくり

数分後・・・・。

 

奴は去っていきました(:_;)

手元にあった数十個のハイパーボールはなくなり、ズリの実もなくなり・・・

 

なぜだーーー!!

とかって、本気で悔しがりました(;^ω^) 大人の癖に笑笑

 

だって、リザードン大きいはずなのに、なぜか小さい。

ボールを投げても届かない!

めっちゃ遠いやん( ゚Д゚)

 

同じように、野生のカイリューに逃げられた人の話を聞いて爆笑した私・・・。

ようやく、その人の気持ちが分かった瞬間でした(笑)

笑ってごめんね💦

 

<script type="text/javascript" charset="euc-jp"> if(navigator.userAgent != 'facebookexternalhit/1.1 (+http://www.facebook.com/externalhit_uatext.php)' && document.referrer.match(/http:\/\/www.facebook.com\/plugins\/like.php/i) === null && (location.hostname.match(/jugem.jp/i) !== null || location.hostname.match(/jugem.cc/i) !== null)){ document.write('<script type="text/javascript" charset="euc-jp" src="http://imaging.jugem.jp/ad/jg_ads_init_display.js?20140528"><\/script>'); } </script>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿