神戸で占いならremain こころのありか

神戸で占い!対面鑑定(20分3000円)しています♪ハッキリした結果をお伝えし、未来を創るお手伝いをします。

納得しなきゃおさまらない!

2005年12月02日 | 日記:りょうのつぶやき
12月になりました。 カレンダーを1枚めくった時にしみじみと今年もあと1ヶ月で終わりなんだな~と実感しました。 さて今日は、占い師りょうの性格について書いてみますね。実は私…「納得したがり」なんです。 どうしてこうなったのか? これにはどんな意味があったのか? 何のために私はこれをしているのか?いつも頭の中は「?」がいっぱいです。 そんなこと、考えても仕方ないよ と仰る方もいるでしょうね。 でもでも!納得しないと気がすまないのです。というよりも他でもない自分自身を「納得」させることが、私なりの心を落ち着かせる方法なんだと思います。自分にとって状況が苦しくなると「こうなったことにも意味がある」と言いきかせます。ちょっと暗いですね… あと、考えて面白いのが「この人と出会ったことに何の意味があったんだろう?」っていうネタです。一生懸命、出会ったときのことを思い出すのですが、これがなかなか…思い出せない(-_-;) でも、今の自分があるのは(良くも悪くも)きっと、この人たちに出会えたからだ!自分の苦手なことを克服するために、この環境で修行させられてるんだな~などと思います。 こうやって「今の自分」というものに、いろいろ理由をつけては「納得」という形をとっています。私ってかなり理屈っぽいですね。 「起こることには全て意味がある!」 いつの頃からか、そんなふうに思うようになっていました。そしたら、いろんな問題から目を逸らさずに立ち向かうしかないんですよね。これって、しんどい。でも、逃げたら「繰り返す運命」というものにハマってしまうのです。クリアできなかった問題は次回(しかも、いつになるか分からない!)に持ち越されるのだから今のうちに済ませておこう!って、ここでも一人で納得します。こんな感じで占い師りょうは「納得したがり」な性格なのです。もちろんこれは、私自身の考えであって誰かに強制するなんてことはないですからご安心くださいね! さぁ今年もあとわずかです。私なりの平成17年を振り返ってみて「この一年は自分にとってどんな意味がある年だったんだろう??」と考えて見ますね♪  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ましたよ (yuki)
2005-12-06 04:01:47
この人に出会えてなかったら・・・

って思うことはありますね、特に自分の親友たち



彼ら無くして今の自分はないですからね



それにりょうさんにも出会えたことは

僕のとって大きな意味を持っています



なんかガラに似合わず臭いことかいてますが

勘弁してくださいw

返信する
いらっしゃ~い (りょう)
2005-12-06 07:12:46
そうそう。



今の自分は「出会った人」によって

作られた! っていうのはありますよね。



yukiさんと会って、妙に時間の流れが速く

なった気がしてます。



ん?忙しくなったのかな?



ありがたいことですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿