ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

シンガポール楽しかったです♪

2005-11-13 09:47:14 | 日常
 
お天気に恵まれ、(セントーサ島ではスコールに遭いました)楽しい4日間を過ごしました。
 熱帯植物園(シンガポールの国花(蘭)です。

      


お昼に食べた飲茶です
海老がプリプリでとても美味しかったです。
今回は海外での食事はグーかな
 あと「チーャーハン・スープ・野菜の炒め物」など出ました。
以外と味付け薄いです。

 オーチャードにあるデパートです。
「高島屋・伊勢丹・三越」もありました~とにかくすごい人です。
 英語が60%で中国語・マレーシア語ですね。
ちなみに100円ショップのトラベル英会話活躍しました。
DFS(免税店)以外は英語です。
知らないで日本語(友達)で話してわからなくて笑えてしまいました。

 チャイナタウンです~とにかく暑い(34度ぐらい)湿度高いです。
ドルが無くなって買い物できなかった~すごく安くて、でもインドの人多いです。
(スリマアン寺院)見学でも外からしか写真撮影ダメで、しかも街の真ん中で車が通るしゆっくり見えないです。



 シンガポールから少しの時間(マレーシア領ジョホール観光)に滞在しました。
ナイトサファリも見学です~ゴミのない綺麗な都市(シンガポール)って感じでした。


 旅のHPもアップしました~覗いてみてくださいね。
 旅行に行かれた方はgooと同じ系列の旅のHP(ブログ)と同じだよ~無料で簡単に作れます~1度挑戦してみてくださいね。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガボールに行って来ます♪ | トップ | いつの間にか秋から冬? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。 (ぐうたらママ)
2005-11-13 15:54:47
 お天気に恵まれ楽しい旅が何よりです。

そして食事が口に合うと最高ですね。

シンガポールって高層ビルがたくさんあるんですね。そして 見所も。ペットさんの写真見てたら 私も行きたくなりました。
返信する
暑い国からお帰りなさい (nan)
2005-11-13 19:54:53
 シンガポールは大変繁栄していると聞きました。華僑が多いそうですね。飲茶は中国マカオで経験したことがあります。中国南部の食事習慣のようです。

 数年前、家内が友人達とシンガポールに行ってきました。やはりいいところで行って見て良かったと言ってました。

 

 
返信する
懐かしい (夢子)
2005-11-13 20:34:23
ゴミ罰金なんだよね。それも、めちゃめちゃ高いのよね。朝の交通規制もあって、映画館でタバコ吸ったりする不届き者もいないし、

ほんとシンガポールは好きです。楽しい旅行でよかったですね。ちなみにSQで行ったのかな? 男性に一番人気なんだよね、SQのスッチーの制服。
返信する
楽しそうねお帰りなさい (てるちゃん)
2005-11-13 21:37:30
画像から、こちらも楽しませて貰いました。

国外に出て、いいことは日本を見直す事ができますね。祖国としては、残念ながらあらゆる面で遅れてますね。
返信する
シンガポール (まちぼうけ)
2005-11-13 22:51:53
マーライオンにはがっかりしたけど

きれいな街ですよね 好きです 

始めて行った時とコースが同じみたいです

ナイトサファリも出来たばかりでその時とは少し変化しているのかな~

ジョホールに行く国境がすごく混んでいてで待たされた事・ニシキ蛇を肩に恐る恐る撮った写真・蘭が綺麗だった事など思い出します

フリープランで出掛けた時

メニューが読めなくって想像でオダーした中華料理がすごく美味しかった事・ドリアンに挑戦しものすごい臭いに悩まされた事など思いだしますね



 飛んで行きたいで~す



返信する
ぐうたらママさんへ (ペット)
2005-11-14 07:14:36
 コメントありがとう

是非近いし、安いからお出かけください。

ゴミのない綺麗な国です~ショッピングも楽しみだし、いろんな国の人にも会えます。
返信する
まちぼうけさんへ (ペット)
2005-11-14 07:27:53
 >ジョホールに行く国境がすごく混んでいてで待たされた事、蘭が綺麗だった事など思い出します

フリープランで出掛けた時

メニューが読めなくって想像でオダーした中華料理がすごく美味しかった

・・・まったく同じです~思わず笑ってしまいました。

2人家族38ドル頼んだら(指さして)すごい料理来て、これって1人で38ドルって・・・でも2人でした。

ほとんどの所がサービス料10%+消費税5%取られます~これが嫌でした~他に2%もついていた!あれは未だにわからないです。
返信する
海外旅行のベテランに (おとぼけ)
2005-11-14 08:33:45
ゴミの無い都市って素敵ですね 100円ショップのトラベル英会話が役に立つのですか、お花も綺麗に青空で楽しめて食事も美味しそうで良かったですね。

お留守寂しかったですよ!

暖かい所へお帰りで体調に気を付けてね!
返信する
美味しそう! (kiniroakio)
2005-11-14 10:06:37
お帰りなさいませ。

シンガポール、いいですねぇ~(私は行ったことないです。)

食事がとても美味しそうです。味付けが薄目というのも私好みかも。

写真が綺麗で楽しめました!



返信する
お帰りなさ~い (まじぶ~)
2005-11-14 10:52:28
とっても楽しめた様で良かったですね

私が行ったのは10年チョット前なんですが その時はマーライオンが修理中で足場に囲われた姿しか見られませんでした

綺麗な画像が見られて嬉しいです
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事