ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

「HERO」見て来ました!

2007-09-28 20:01:19 | スマップ
やっと、劇場へ 

予めネット(コロナワールド)で予約して、携帯のバーコードでチケットもらいました。
便利な世の中になったものです。
 私~始めてバーコード使用しました~おもしろいです。

今日はコロナワールドがレディスディー(1,000円)さすがに女性が多いです。
でも、なぜか中学生~高校生の姿が・・・試験が終わったのでしょうか?
年配の方もちらほら~カップルも・・・

映画面白かったですよ~予想どうりのラストシーン!
ちょっと意外な場所~後姿がさりげなくて・・・・
拓哉君魅力いっぱいだったし、脇役の皆さんも素敵でした。
これ以上書くと、まだ見てない人に悪いからここまで・・・
 画像はパンフレットから~素敵でしょ  今年はコンサートもなかったし、映画が変わりかな?
10月韓国へ「HERO」韓国上映に向けて  クリックしてね。
コメント (15)

中秋の名月

2007-09-26 20:24:21 | 日常
昨日は中秋の名月(十五夜)~三脚使って撮ろうとしたけど、どこに行ったのか?
10倍モードで撮ってみました。
夜景モードだと月の色が違うし、フラツシュなしで10倍モードだとぶれるし難しいです。



こちらは今日撮ったお月様(十六夜)~どこが違うかな?
明日は満月(十七夜)~明日も撮ってみようかな 
コメント (6)   トラックバック (1)

やっぱり修理です

2007-09-25 16:54:08 | 日常
先週の金曜日、朝からハプニングがあって動揺してました。

パソコン同好会の日、地下駐車場に入れる時に大きな音が、どこかにぶっけた?
だったけど、上から見ただけ・・・
昨日出かける時に息子にいつぶっけた!と・・・
やっぱり・・・
今日保険屋さんに電話して修理屋さんに、車両保険に入っているので保険で直してもらうことにしました。

それにしても、朝からクラクション鳴らしたり、大きな声で怒鳴った近所のおじさん
あんな人が近所にいるなんてホント、嫌になります。
コメント (10)   トラックバック (1)

食欲の秋?

2007-09-22 21:04:45 | お出かけ
兄の忌明け(17日)も済ませ、今日は妹夫婦と4人で納骨して、お経もあげてもらいやれやれです。
お彼岸なのでお参りに来る人の多いこと、お経をあげてもらう人も凄い数です。

お昼に木曽路(東名店)予約してあったので4人で食事しました~今日は主人が運転手です。
 マウスオンしてね~

<>
先月から会食が多くて、太りそうだけど・・・
法要の会席は値段の割りに地味です~今日は花籠~ランチとして華やかで満足です。

帰りにお花を買って、主人の実家のお墓参りもに行きました。
 名古屋は暑いです~33度もあり、日差しの強いこと!
お友達の所にも寄り、1日に3つも用を済ませ少し疲れました。

月曜日(24日)は妹の義母の忌明けです~長男と出かけます。
こちらも会席~太ってしまうかも・・・

コメント (10)

韓国ドラマ「4月のキス」

2007-09-21 11:04:27 | 映画・ドラマ
去年BSで放送した「4月のキス」DVDを友達から借りました!

チェウォン役(スエ)がとても綺麗です~ジェソプ役(チョ・ハンソン)カッコイイけど切なすぎます。

 久しぶりに韓国ドラマにどっぷりはまってしまいました~最後どうなるのか?
途中でイライラしたり、それでも見てしまうドラマです。

 ストーリー
絵を描くことが好きだったチェウォン(スエ)は芸大卒業後、講師として美術を教えている。

彼女には、中学の同級生であり、いつも献身的に彼女を支えてくれる心優しい恋人、ジェソプ(チョ・ハンソン)がいた。

貧しい家庭に育ちながらも、努力家で、学級委員を務める優等生でもあったジェソプ。そんな彼の愛情に心惹かれたチェウォンであるが、なかなか結婚にふみきれずにいた。

それは、今でも時々中学の転校生、チョンウ(イ・ジョンジン)を思い出してしまうため・・・・・

コメント (6)